顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


説明会

きょうは、あいにくの天気でとっても寒かったけど、私立の入試説明会
に行ってきました。
体育館は、とても寒くてストーブはついているがすぐに消されてしまい
なんで切るんだ
たくさんのお子さんと親御さんが見えてたけど、みんな大変だね~っと
人事の様に、思ってるのはきっと私だけかも
在学中の保護者も話してたけど、私立は高い学費払ってる分
県立よりは良くみてれるし、大学の指定校も多いって。
そうかな~?と思うけど、学校も大事だけどやっぱ本人次第じゃないのかね?って。
まっ色んな考え方があるからな~

今度は、通知表と北辰の結果を持って個別相談です。
県立はそういうのないけど、私立を滑り止めで2校受験するので
来月の土日は殆ど高校に行くようです。
それに、私立受験って2万~3万とるんですね~
受かっても、県立に行く予定なら結果が出るまでの入学延長とやらで
またもや金ですよ。
たまげましたわ
最後に願書まで、金取りましたわ~~


そして・・・今日の高校は池と滝があって鯉までいまして
絵画まで、あちこちに飾ってあり、施設費30万近く取るだけの事は
あるな~という感想でした。やっぱ私立だわ
もう一つの高校はどんなんだろうか?
後、この高校でこの子は何がしたいのか?説明を聞いて来たいって思ったか、聞いてみたけど思わなかったみたい。
後、一つを聞いてみてじっくりと決めて欲しいですね。
スポンサーサイト

comment

高校受験、大変ですね~
ドコに行くかはやっぱり本人次第なんでしょうが・・・
しかし、私立って何かに高いですね(驚
鯉とかって・・・いらない気が!?

息子さんの受験、頑張って下さいね~

ほんと、私立って大変ですよね・・・
うちも、すぐだしなぁ~

その前に、愛哉を一番近い保育園に入れようと思ってるんですが、そこも私立で
毎月4万ぐらいです・・・
高杉ですよね^^;

ほんと、行きたい県立に受かるといいですね~^^

v-22bossさん
滝も鯉もいらばいですよね!全く余計なものに金かけてますね・・・
私立に行くと、バイトできないからね!と言って、バイトしたければ県立にって事で
頑張ってもらいたいです。

v-22りりももさん
こちらも、保育園は高かったです。長男が1歳の時は次男が0歳で二人で7万近く払ってました。でも、家にいれないたちなんで働いてました。
愛哉クンも、保育園か~v-345
かわいい子と手つないだりしちゃうんだろうな~v-409
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

