顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


今朝

今朝、ニュースを見てたら都内のJRで自動改札が作動してなくて

大変な事になってるらしいですね~

電車通勤してる方は、大変だったとおもいますが

あれを当てるだけで改札が通れるんだから、すごいですよね~

私が、学生の時は定期券を見せたり切符を駅員さんが

カチャカチャ切るのを持ってて切ってくれたりしてたんだけど

今じゃ、そんな駅員sんは見ないな~

あの音が、なんとも言えない位いい音でね~

とってもリズムに乗ってて、駅員さんも楽しそうにやってるようだけど


でも、私の最寄の駅は切符はハンコですよ

それも、まぁるくて赤いの

すぐに触れないんです。これが!

今時こんなのがあるんだ~って思いますが。

高校時代は、向こうの電車に乗りたいときは線路を渡った事も

あるし、ドアを自分で開けなくちゃだめだったりと

どんどん、簡単になってく時代について行かなくちゃなんだけど

時折ついていけないことも・・・

そのうち何でも機械になっちゃうのかな~

ちょっと淋しいね~
スポンサーサイト

comment

機械が進んで便利になりすぎて
今日見たいな事になると、大変な事に
なるんですね!でも、スイカて本当に便利
ですよね~どの電車でもバスもOKなので、かなり助かっています。
はるさんはガlチヤガッヤですか~
私はパッチンパッチンです・・・

え~この前、東京に行った時に、10数年振りに電車に乗りますた!w
なんか、ニュースでやってましたね~
で、今日は、ただでも乗れたとか?

そう言えば、キップに穴を開けるおもちゃってあったじゃないですかぁ~
今は、も~ないんですかね?
あれ、好きだったんだけどな~^^

●すがこさん
便利になった分、アクシデントも多いですね~
スイカ・・・使ったことないんですが、子供が高校に行くときは、使うようになるのかな~
電車に乗らないから、いざ乗るときは大変です。

●りりももさん
私も、この前新宿に行ったときは、大変でした。子供が居たから迷子にならなかったけど居なかったら絶対迷子になってます。
旦那に切符のこと聞きましたが・・・^^;

切符に穴あけるおもちゃですか??
見たことないですが~電車ごっこはしたけど。。^^;
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

