顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


立志発表会

先週、子供の中学で立志発表会というものがあり、行ってきました。

中学3年生が、将来の目標とかをみんなの前で発表するんですが

あんまり親は来てなくて...何か目立ってしまった。

息子は将来何がしたいとか、特に決まってないみたいで

今の自分の生き方の反省みたいな感じでした。

女の子は保母さん、看護師、が多かったですね。

特に決まってない息子も、来月には高校見学が始まり

行きたい高校を選んだりしてます。

人生これからなので、ゆっくりと自分の生き方を見つけ

自分らしく後悔しない生き方をしていって欲しいですね。

私も、中学の時は美容師になりたかったけど

高校卒業の時は、看護師選んでたし...

今思うと何故だったのか分からないな~

でも、今はこの仕事につけて良かったな~と思ってます。

息子も受験で大変だろうけど、頑張って乗り越えてほしいですね。
スポンサーサイト

comment

受験ですか~
うちは、長女が受験の時に、愛哉が3才・・・
絶対に邪魔すると思いますw

中学の時って、はっきり何になりたいか決まってる人すくないですよね~
決まってる子も、高校に行って変わると思うし・・・
ちなみに、うちの次女は、保母さんって言ってましたよ^^

もう将来の事とか考える時期なんですね~
な~んか早いですね!
そう言えば家の娘、今日の七夕の短冊へのお願い事は「看護師になりたい」って書いてましたよ^^;
でも大きくなったら変わるんだろうなぁ~

色々迷いながら,悩みながら大人に成っていくんですね
まず高校に行くのが、最大の目標ですね~
次女の娘も、同じく中三ですが、まず家から一番近い所
が第一の希望なんです~電車に乗ったりと時間とかに
追われるのがイヤ何だそうです~ぐうたらしてるのが
好きなんですから~どうなる事やらです~

りりももさん
おはようございます!早いですね~この前、中学入学したと思ったのに、もう高校ですからね。
保母さんも、大変なお仕事だろうけどいいですよね。愛哉君が気になるな~

Bossさん
お母さんが、看護師だと多いですよ。家の病院の人たちも親が看護師って結構いますね。
Bossさんも、頑張ってv-91

すがこさん
そうでしたね~すがこさんとこは、家と同じでしたよね。
家のは電車で通いたいって言ってましたが、長男はのんびりマイペースなので毎日乗り遅れそうな...v-399
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

