顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


じっと.......




このカエルさん昨日の朝から一日中動かず、同じ場所にいたんですよ~

ちょこっと葉っぱに隠れて、涼んでるのかな~

じっと.....がまんの子。

旦那が言うには、夜もまだいたそうです。

さすがに今朝は居なかったけど

家の周りでは、田植えが行われていて夜にもなれば

カエルの合唱

おたまじゃくしも、昔ほど見なくなりましたね

よ~く探すと、爪楊枝くらいの細さのしかみないです。

おたまじゃくしも、採っては育てたりしていつの間にか

カエルになっててどこかに行っちゃってた

そう言えば、カタツムリも見ないですね~あじさいの絵を書くときには

必ずカタツムリがいて...歩いていてもあちこちにいたのにな~

多分家の子は見た事ないかも

ムカデやヤスデ、デカイミミズとかばっか見てて、

カワイイ虫は.....可愛そうな子供達よ。

今日はでんでんむしむしって歌ってみようかな~
スポンサーサイト

comment

じっとしてるかえるってよく見かけるのは家が田舎だからでしょうか^^;
夜は家の周りでもかえるの合唱ですよ~
おたまじゃくしとかもしばらく見ませんでしたが、娘と歩く様になったら田んぼにいっぱい居るのを結構見ましたよ~

自然って良いですよね。

そう言えば、昔どこにでもいたものが最近、減ってますよね~
ザリガニだって、なかなかいないですもん!!
おたまじゃくしも見てないなぁ~
って言うか、見てないだけで、ほんとは、うじゃうじゃいるんだろうなぁ~?
で、ムカデとかは、いやですね^^;

はるさんの所はまだまだ自然かいっはいですね~
本当に、カタツムリ見なくなりましたね~その内に虫とかが
居なくなるのでしようかね~怖い事ですよね。
今日のニュ-スで金色カエルが出てましたけど、段々世の中
おかしくなってきてるのですかね~カメレオン見たいなカエルさん生き延びてねとおもいます。。。

bossさん
自然が多いってのは、お子さんには最高の環境ですよ!
散歩...いいな~大きくなると一緒に歩くのも嫌がりますから、今の内にたっくさん作って下さい。
話変りますが、うさぎも共食い??凄い怖いんですけどv-399

りもさん
貴重なザリガニだったのにv-392
良くお米で釣りましたよ~^^;
Bossさんみたいに、散歩すると結構見つけられるんでしょうね、でも、足腰が.....v-404
もうすぐ愛哉君も歩きだすからたくさん歩いて、みつけましょv-356

すがこさん
来て分かったと、思いますが自然だらけで色んな動物が見られますよ~^^;
金色カエル?すご~い何かいい事ありそうですね。

Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

