顔絵文字入力支援



職場で、患者さんに床擦れができそうになってくると除圧したりと。
色んな事をして酷くならないように気をつけてます。
その中で、とってもおすすめの枕をご紹介
これは、自宅でも使用でき特に夏の寝苦しい時、熱発してたり、頭痛にも良いかと思います。
《用意する物》
  紙オムツ何枚か 
  ビニール袋  ガムテープ
  枕カバー     

【作り方】
①紙オムツの吸収ポリマーを掻き出し、袋に入れていく。
②ある程度入れたら、水を吸わせて軟式のテニスボールくらいの
やわらかさまで水を入れて、良く混ぜる。
③良い感じになったら、もれないようにテープで止めて
何枚か被せると安心かな
④後は枕カバーにいれれば、ハイ!出来上がり

これは、体験しましたがとっても気持ちよくて夏には最高かと
良く低反発枕とかありますが、こっちのは安上がりだし
カバーだけ洗えばいいし、もれない限りずっと使用可能

患者さんを体交するのも、枕や、ロールを作ったり色んな工夫をするんだけど、やっぱり圧が掛かってしまうんですよね~
これなら、硬さも患者さんに合わせて作るので
これで少しでもよければいいな~と思いますね



明日は、長男の14回目の誕生日なので
テンプレを変えて

comment

長男君、お誕生日おめでとうございます。
ケ-キは、はるさんの 手作りですか~
患者さんも、一人一人違うから大変ですね~
担当する患者さんて決まっているんですか?
 


内緒の話、、、思いつかないので~明日の夜、
電Oしますね~









おぉ~だ○すけくん、おめでとう!
14才か~うちは、今度13才だな~
ほんと、子供の成長は、早い・・・
愛哉も、倍の大きさになりましたよ~
小さいうちが可愛いのに・・・
やっぱ、もう一人?マテw

で、明日は、haruさんの手作りケーキ?
美味しそうだなぁ~^^

v-274すがこさん
おはようございます^^
そうですね~一人一人個性があるので、病気もそうなんですけど、性格も把握しないとうまく付き合えないかも^^;
チーム制なんですけど、その中で担当を決めて
やってます。
今日はケーキ作りますv-274

v-10りりももさん
おはようございます
なんやかんやと14年目を無事に迎えます
す~ぐ成人しますね~v-401
愛哉クンも倍ですか?成長が楽しみですね^^
えっ!もう一人でつか??
大きくならなくてよければいいんだけどね^^;

今日はケーキ作りますよ~長男の希望なんで^;
この前のりもさんの2段ケーキを見て、3段作ってといってました。頑張って重ねますよv-396
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

