顔絵文字入力支援



職業訓練にむけて

今度、次男が職業体験に3日間いきます。
町内でいくつかの職場を決めてあって、その中から自分でいくつか希望を出して行くらしいんですが、次男は、ガソリンスタンドを希望したんだけど...結果全く関係のない
『老人ホーム』になってたそうで
以前、看護師になるんだ!って言ってたので、良かったね~と言うと
『もうならない』って
私の医学書見たりしてて、まぁ~うれしいね~と思ってたのに...泣

去年長男は、木工所に行って得意のヤスリ賭けしたり机を作ってきたな~

どんな仕事も大変な事をよ~く勉強してきてもらって
ご飯が食べれるって事がどれだけ有難いかを、自分の体、心で
感じ取ってきてくれればいいかな~

でも、老人ホームで簡単には介護に携われない事だから
自分もいつかは介護してもらうんだし、良い体験かもね~
人生の先輩から、色んな事を教わって生かせるといいね。次男クン

comment

あっ!うちの会社も来ますよ~^^
整備をやりたいっていうより、社会勉強で!w
8時~5時まで働くことを体験って感じですかね?

で、老人ホームは、なにかと今後の参考になるんじゃないですかね?
頑張ってきてくださいね~^^

職業体験ですか~
今の子供って大変ですね!
自分の時はなかったですから・・・
そうそう、うちの娘も「大きくなったら、ママと同じ看護婦さんになるんだ!」
ってこの前言ってましたよ。
「じゃあ、パパも見てもらおうかなぁ~」
って言ったら
「うん、注射してあげるね♪」
って言われました(苦笑

頑張ってきてくださいねぇ~
では^^

v-12りりももさん
こんばんは~
どこの学校もあるんですかね^^
今の子は、仕事って物は楽なものと思ってるんで良い勉強かも^^;

v-15bossさん
こんばんは~
かわいいですね~
娘さんに、たくさん注射してもらってくださいv-392
女の子って多いですね。
やりがいあると思いますよ~
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

