顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


今年の一文字漢字ってのが、数日前に選ばれてましたね
今年は『命』でしたが...
いじめで自分から命を捨ててしまう人が、たくさんいる。
私は職場で、命が消えていく時を、何度も見てる。それを、見てるから余計なのかもしれないけど、簡単に命を手放すのが.....

そして今テレビで『14歳の母』がやってて、色んな意見があると思うんですけど、私は毎回みてます。子供も、見てます。
確かに自分の子供が、そうなったら、どうしようとか思うけど
命の大切さも、わかる番組かとも思うんです。
前回に出産しましたが、自分1人じゃ生まれてこれない。色んな人の手を借りてこの世の中に生まれてくるのを、感じてくれればいいな~と
思います。
そして、赤ちゃんの手に触ると、ぎゅぅっと握ってくれた時
赤ちゃんからガンバレって言われてるようで...
子供って不思議なもので、いつも子供に元気をもらってるんだよね~

私、あの番組を見てて助産師になりたい!って思い出してます。
一つ一つの命の誕生に自分の手が差し伸べたくなってきたんです。
勉強しようかな~



そして、今日子供達は走ってます。
3位目指してガンバレ~って朝送ったけど、どうだったかな~
今夜で、聞こうっと
スポンサーサイト

comment

はるさん今晩は。ほんとうに、若い命が散っていくのが一番腹立たしく思いますね。今の14歳は見ていませんが、昔の金八の15歳のOOは、子供達と見ていました~いつの時代も、この様なドラマは大事ですね~
ロ-ドレ-ス3位が目標てすごいです~
今日は夜勤ですね~命と向き合っているから大変ですね。。。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いじめのニュースはほんと、心が痛みますね。
今時のいじめって、もうほとんど傷害事件ですよね…
自分の子供もいじめる側、いじめられる側、
両方ありえる訳じゃないですか~
そうならないように子供には心を傾けていたいな~

ほんと、自殺は、たまらないですね・・・
できることなら、なんとか救ってあげたいです!
ガンプラ勧めるとか?(マテw
ほんとに楽しいことを見つけてほしいですね!

で、あのドラマですよね~!
見たいけど、見れない・・・
なんか、うちの子供とダブってしまうので^^;
年齢も近いですしね~
今は、普通にありえることですからね(怖

で、3位入賞?

あれ?
しめっぽい話してますね。。。
んじゃお口直しに一発、2発いつものギャグでも・・・


私もぉ~・・・

私もぉ~・・・

助 産 婦(夫) に な り た い ~~~~~~~~ ♪



もう時期クリスマスですね♪
今年も着るの?
いや、着せられてしまうの???

ミ ニ ス カ サ ン タ っ ♪



みなさん、おはようございます。そして、ただいまですv-341

>すがこさん
又夜勤中に、こっそりとみてましたよ~^^;
本当に、簡単に命を捨てる時代ですよね~全く許せません!
私も金八先生見てましたよ^^あの15歳のも見ました。何か子供が出来たって聞くと、もうお腹の中からパワーもらってる気がします。
 
>ひさえさん
いじめね~
これからも、絶対無くらない問題だと思うね。
子供にはいじめる方には、なって欲しくないですね、いじめらても、負けて欲しくないし。そして、自分をしっかりと持って流されて欲しくないです。いじめを、見たら止める勇気を持って生きて欲しいね~v-91

>りりももさん
自殺はダメですよね~v-412
死んでどうすんの!?って思いますよ。死んだって何も変わらないのに...
りりももさんは、立会い出産でしたか?
最近、子供が死という言葉を平気で口にするもんで、命の誕生を自分の目で
見せたいくらいです。ひっくり返るかもしれませんけどね^^;
tは絶対ダメですねv-394
立会いしてなければ、是非4人目をv-392

>さくちゃん
世界のあちこちから、さくちゃんが助産夫してるって、聞いたけど~
クリスマスには、はるちゃんだけしか予約入れないでね~v-419
さくちゃんはトナカイで、きてねv-255


Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

