顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


しいたけ日記 3

今日はお休みだったので、大掃除をしながら、又ゆず園に...
それで、おばちゃんは覚えててくれて
お茶をご馳走になりながら、ゆず羊羹や梅のお菓子までご馳走になって
話込んでしまいました
話ばかりしてて、ゆずの事はそっちのけ~
でも、楽しかったな~~今月まで収穫できるらしいけど、最終日には
袋詰め放題もやるらしくて、おいでね~って
行きますとも!お話に^^;

それで、今日はしいたけくんのお家を作ってあげました。
今日からえのき栽培開始なんで、日光が当たらない様に、してみました。
このえのき君は栽培に手が掛かるので、出るか分からないけど...
育てるのは、とっても楽しいですね

この前、家に来たヒラタケ君は今日すがこさん
のとこに、旅立ちました。きっと、今頃高速を走ってるかな?
可愛がってもらってね~



ところで、大掃除ってみなさんは、まとめて暮れにやる方?
それとも、少しずつ早めにやる方?
私は、早くから少しずつやる方なんだけどね~
だから、12月になると休みに予定をいれて実行
スポンサーサイト

comment

大掃除って大変ですよね~
家では11月から大掃除やってましたよ!
でも、今だに終わんない(汗
まだまだこれからやる事いっぱい!
お互いに頑張りましょう^^

ゆず園は楽しそうですね♪
家庭栽培も頑張って下さいね~
では^^

はるさん今晩は。今日は寒かったけど、お休み楽しく過ごせて良かったですね~そうゆう時間大事ですよね。
大掃除改まってした事がないです。換気扇などは汚れる前にするんです。
その方が楽ですから~
ヒラタケちゃん、うちに来るんですか。うれしいです~。。

あっ!うちは、僕が大掃除メインなんで、僕の気分次第でつw

汚い場所は、僕ですからね・・・・・^^;

子供なんて、自分の部屋で精一杯みたですよ~

ぼちぼち掃除しますかね!
あっ!いろいろと送りましたんで、掃除が楽になりました^^

で、えのきも始めたんですね~
バター炒め美味しそう( ̄¬ ̄) ジュル・・・

さくちゃん家はねぇ~大掃除は夏休みにやってるよw
年末にやらなきゃいけないって事もないと思うので簡単にやっつけてますw
何せ・・・
家の外回りの掃除ってサブイっしょ・・・

つかさ・・・
はるさんさぁ~・・・

私の○○○も大掃除してくだちゃい♪うっふ~んw

みなさぁん、こんにちは~
>bossさん
こんにちは^^
大掃除、手伝うんですか?
適度に掃除してるのに、良く汚れますよね~
家はヤニが凄くてv-393

>すがこさん
寒いですよ~v-406
すがこさん、ちょこちょこ手早く済ませてそうですね~
私はあれもこれもと、同時進行しちゃうんで、途中嫌になって休憩が多くなっちゃうんだな~v-356
何事も汚れる前にやれば、軽くて終るんですよね。見習おうっと

>りりももさん
えっ?僕がメイン??
羨ましいな~^^;  出張サービスお願いしまぁすv-355
あっ!トランプ大笑いでしたよ~何かりりももさんのイメージが.....v-401
今度はりもさんの、爪のあかをお願いします。tに飲ませようかと^^;
>さくちゃん
久しぶりです~体は大丈夫ですか??
確かに...サブイですv-406
さくちゃんも、いいパパさんなんで手伝うんですね~
tはすぐ、疲れた~だから...v-394

さくちゃん、○○○の大掃除!任せてv-218
毎日、患者さんの....得意よ!でも、その前にりもちゃんからのトランプ、一緒にやってからね~v-415ギャハハ
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

