顔絵文字入力支援

スポンサーサイト


ゆず狩り...



今日は、ちょっと奥に入ったとこにゆず園があると、広報で知ったので行ってきました。そこは、以前クマが出たとこの近くで本当に出そうな風景で...
春にはとても住め無さそうなくらいの杉だらけ
で...ゆず園発見
枝切りはさみと皮手をもらって、奥の山に...クマ大丈夫?と一応聞いちゃいました。
山は、ゆずの香りが広がってとっても気持ち良かったですよ~
それで、初めて発見した事が
枝にスゴイトゲがあるんです!バラよりすごいのが...
スーパーのは葉っぱくっついてないからね^^;





後、しいたけ大好きな私は以前から椎茸の木を購入して、育て様かとネットで調べたりしてるんだけどね^^;
今日、種苗が売ってまして即買ってしまい、おじさんに育て方をしっかり教わり、今日から育てます。
大きくなってね~と、声掛けてキッチンの片隅に

スポンサーサイト

comment

NoTitle

さるさん今晩は。今日は寒かったけど大丈夫でしたか~
すごい所に柚子園てあるんですね~
熊さんはもう冬眠しましたかね~
しいたけ家で栽培出来るんですか、たのしみですね~出来たらおしえてくださいね。
私も、しいたけ大好きです。。。

NoTitle

ごめんなさい。名前が~名前が~間違えました~
  
   はるさんです。。。

NoTitle

すがこ様…
名前、ウケました(爆

柚子狩りなんて出来るんですね~
初めて聞きましたv-405
私は柑橘系はちょっと苦手なので
薬味としてもNGです…v-409

椎茸、私もやってみたい~
ちなみに高いの…?

NoTitle

すがこさん、ナイスっつ!w

お疲れ様でした~^^
ほんと、ク~マがでそうでつね・・・
ってか、トゲが痛そ!刺さりませんでした?
ここは、とろさんのニッパー持って行きましょう!w
で、天気、大丈夫でした?
こっちは、昼過ぎから雨がちらほら・・・っと!

あっ!僕もしいたけ大好きですよ~
焼いたり、揚げたり、煮たりっと!
なんでも美味しいでつ^^


で、↓のレスの”で”が気になりますwww
何か、書き忘れ???

NoTitle

椎茸大好きなみなさんへv-218
みんなでしいたけ園しましょうか?
育ててるすきから、食べてそうだけど...

すがこさん、こんにちは~e-266
昨日は何とか天気がもって、帰ったら雨降ってきてました。
ゆず園、私もこんな山奥に...と思いました。ほんとクマが平気で散歩してそうなんだもん^^;
送ろうかと思ったんですけど、柑橘系が苦手って言ってたので
v-409
ゆず寒天作りましたよ~さっぱりしてて美味しかったです
椎茸、楽しみにv-415

笑えました。名前v-426

>ひさえさん、こんにちは
苦手ですか~v-409 残念...
そうだ!ひさえさんしいたけ狩りに行くんだもんね~
500円でしたよ。今度見つけたら、届けるよ~

>りりももさん
こんにちは~
やっぱ、ハサミの使い方が上手で私なんか、何度もゆず
落としてしまってるのに、旦那はホイホイとって1番張り切ってましたよv-403

で、ですが、りりももさんのマネしちゃいましたv-221
Secret

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

