顔絵文字入力支援



役員会

今日は、午後からPTA役員会に行ってきました。何だか高校に行くときは、いつも雨

おかしいな~晴れ女のはずなんだけど・・・あっ長男が雨男だ!だっていつも雨なんだもん

それは、おいといて楽しくお話しながら過ごしてきました。帰りはみんなでアドレス交換して・・・

でも、スムーズに交換できないんです。赤外線でやろうとみんなでやってるのに、みんな分からないんです。

私だけじゃなかった使いこなしてないの。お~~っとちょっと嬉しかったです。

最後は、みんなでメモしてました。^^;

3年間楽しく役員やっていこうと思います。

でかっ




昨日旦那が職場から何やらすごい重たそうに運ん帰ってきました。
凄い重たそうに持って、何だか分かる?って聞くから思わず何動物?って聞いちゃいました。
恐る恐る覗いて見たら、茶色の物体
暗くてよく見えなくて、何?何?って明るい方に袋をむけると!なんとたけのこです。
でも、こんなでかいのは見たことなくて、これが入るでかい鍋もないよ~
仕方ないので半分に切っちゃいました^^;
でもでかい
それで、一晩漬けといたので今日皮むきました。皮むいてもでかいのは変わらない
早速煮てみましたよ~明日は、たけのこご飯作ります。
後メンマを作ってみようと思います。作ったこと無いんですが自分が食べた事ある味を
思い出し適当に頑張ってみようかな~
適当に作ると結構うまくいくんですね。これが^^;
でも、知ってる方がいたら教えて欲しいかも^^;

アルバイト

長男が、高校に行きだしてからまだ2週間ですが、もうバイトを始めるっって

色んなとこを友達と回ってみたようですが・・・コンビ二、飲食店など

相談はされたんですが、将来調理師か栄養士になりたいって以前言ってたので

飲食店をすすめたんですけどね~。

何だか見に行って少し話してすぐに決まっちゃったみたいで、昨日から働らきだしました。

カレー屋さんらしいですが、メニュー暗記してます。カレー以外にも結構種類があって

略して言ったりと大変らしいです。

まっ接客も身について、いいかもね^^

稼ぐのはどういうことか分かるし社会勉強をしっかりとしてください。

でも、勉強が第1なので赤点取ったら禁止っていってあります。

今度内緒で食べに行こうっと

凄い行列になるくらいなんですって!

頑張れ~~長男よ



そして、今日はプリンを連れて旦那が帰ってくる時間に散歩いきました。
道路も走って、いっぱいはっぱ食べながら勢いは良かったんですが
踏み切りを過ぎて突然鳴り出した踏み切り。そしたら、のぺ~っと伏せて動かなくなってしまいました。音にびっくりしたみたいです。それからは、車が通る度に動かなくなってました。
そして、帰りはだっこで車に乗って帰ってきました。

必ず

ゆったりと過ごせる日曜日っていいですね~

でも、私の仕事は毎週休みにならない。それが、最近すごく嫌です。

勤務移動したんですが、先月も日曜日全部仕事で今月も殆ど仕事です。来月のGWも全部仕事。

休日出勤が7回もあるんですよ。夜勤も9回だし・・・

それも含めてなんですが、就活してます。ハローワークに行ったりネットで探したり

そして一番楽しみなのは日曜日の求人広告チェックです。転職する気がなくても

見てますね~。

もう夜勤も疲れました。みんなが休みの日曜日は休みがいいです。

違う仕事もしてみたいんですけどね~

初散歩^^



暖かい日になって、リードも大きかったけど毎日良く食べてちょっと太ってきたので

丁度よくなったリード。

リードつけても嫌がらないので、自宅周辺に散歩してみました。

どうかな?何か美味しいものあるかな?



あ~~美味しそうな葉っぱがいっぱいだ

プリンは、ぴょンぴょン飛び回ってました。途中猫に襲われそうになったけど

お構いなしで、葉っぱを食べてましたね^^;



この子は、図太そうだわ

お外が、気にいったらしく中々帰れず・・・近くを通ったおじさんが、目を真ん丸くして通って

行ったのが、笑えました。

長~~い

咳止まりません

もう風邪ひいてから3週間がたつのに・・・
変な病気か?
もう咳き込んで吐きそうです。そんななので、昨日又受診して薬貰って・・・
今回は咳も長いので、貼付薬を貼ってみようと言うことになって昨夜貼ってみたんですが
効いてない感じ??それに、喉にすごい痛みを感じて喉を覗くと、なにやら赤くなった
まあるいもんがあるよ
飲み込むと痛かったのは、こいつのせいか~って
それで、寝てて私の咳がうるさくて眠れなかった旦那。
そして、突然止まった咳でびっくりしたらしく死んだか確認してる旦那も笑えるし。


それにしても雨が良く降るね~今月は。
長男も、今まで学校が近かったから楽だったけど、電車乗って駅から結構歩くから
びちょびちょだよね・・・
二男は、合羽着ていっても頭のをかぶらないからいつもびちょびちょで帰ってくるし
合羽の意味ね~~
いつになったら晴れるのかな~





今日は、夜勤明けだったんですが昨夜は落ち着いていたので仮眠もしっかりと2時間はとれ

帰ってきても結構元気だったので一度行って見たかった秩父の芝桜を見に行ってきました。

ネット咲き具合を見てから行ったんですがもう少し経ってからだとモット綺麗でしたね~

でも、滝のようにきれいに咲いてました。ワンちゃんを連れてる方が多かったですが

今度は、うさぎを連れていきたいですね。きっとぴょンぴょン飛び跳ねて走りまわりそうです。

上の写真は旦那が撮るときにちょこっと覗いて見たらしっかり写ってましたね

出店もたくさん出てて桜はさっさとみて二人ともそっちの方に行っちゃいました。

そして、芝桜もすごかったですが桜が一面にあって満開でとってもきれいでした。

ちょと、秩父にはまりそうな感じです。四季折々色んなのがあるので。

また、お出かけしよ~~と

変更だ!

あの~~この前紹介したうさぎのプリンですが、

ちょっと問題が発生しました。

お店では、とってもおとなしくて飼い易いとおもったんですが・・・

1週間もしないうちに、食べるわ食べるわ!おてんば娘だし、運動させるとおしっこしちゃうしさ~

こんなに、食べるのか??日増しに重たくなってるんですが、こんなもんなのかな~

そんなこんなで、誰もプリンと呼ばず、おいデブ!になってます。

でも、デブはかわいそうなのでポリポリとえさを食べてるのでポリンキーと呼んでます。

仕草がtっても可愛くてたまりませんよ~

その内サークルを作って暖かい日には外ではしゃぎ回れるようにしてあげたいですね~

入学式

今日は、高校の入学式でした。
桜も昨日からの雨で全滅~
寒いし、濡れるわで行くだけで一苦労です。
子供は、友達と電車で。私は、とても電車に乗っていける自信が無くて・・・
車で行き学校で待ち合わせ。

さすが、高校にもなると写真撮ってる人も無くて何だかカメラは持っていったけど撮りずらいな~
といった感じでした。式も早くて助かりました。でも、ずっと咳が止まらずハンカチで響かないようにするのに、必死だったのは私だけ~~
明日から、今までより1時間も早く通学するらしいのでこっちも大変です。
今週は、中学も給食無いので弁当が3つですわ

そして・・・子供はネクタイに苦戦してます。旦那に教えてもらってますが難しいようです。
履きなれないローファーで靴づれしたって。
明日から、通勤ラッシュにめげずに頑張って行ってもらおう。
私も、今週は夜勤続きなので頑張るべ~

ダウン

何日ぶりの更新だか・・・・

月末から体調悪かったんですが、花粉だと思ってたら思い切り風邪でした。

月初めから熱です。全身痛と喉の凄い痛みと腫れで。久々に寝込みましたね~

そんな中、長男の高校の教科書やら指定された日にちで行かなくちゃ出し・・・

でも、頭が働かずぼ~~としてて運転どこじゃなく、旦那に行ってもらい

仕事も3日~有給を3日間も使ってしまった。これから1年間どうしよう

それで、インフルエンザのテストをしたんです。

それが、鼻の奥まで細い綿棒を突っ込むんですが、痛いのったらありゃしない

涙でちゃいましたよ!こんな事をいつも患者さんに突っ込んでたかと思うと、ごめんなさいです。

やっと、熱も下がり明日からは仕事行きます。

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

