顔絵文字入力支援



え~~

何日かさぼってしまいましたが、みなさんこにちは~

なんか色んな事が重なって忙しくて疲れちゃいました。

今は、長男が落ち着かないと気分的に余裕が出ないかも

今日の新聞に公立前期募集の最終志願者数が出ましたが受けるとこが

2.18倍と高いほうだ。人気があるとこは、5倍とか普通だけどね~

恐ろしい数字ですね・・・

面接の練習したりと大変。

後数ヶ月だからやるっきゃないですね

明日から2月ですね。ま~適当に頑張りましょう

おめでとう~



今日は、長男の15歳の誕生日でした。

今日おめでとう~って言えてよかったです。

だって、受験の結果と最後の北辰の結果が同じ日にきて・・・

最悪の誕生日にならないといいねって言ってたんですよ。

ま~15まで元気に大きな反抗期も無くてよかったわ。

育てて一番不安だったんですよ~反抗期が

一人で対応できるのかなとか色んな悩みを抱えてきたもんで

旦那がま~素直に育ってるんじゃんて言ってたので良かった。

でね、今年はプレゼントなし受験に金かかりすぎ~

本人承諾してまして、ケーキは生クリーム嫌いなんだって!

今まで食ってたくせに!チーズケーキご希望にてこれになりました。

15歳おめでとぉう

これからも、曲がらずに頼むよ~

マッサージも頼むね~

山つくり



キュべのお尻部分の羽のような・・・

のぺ~~としてるのを、きゅっしてみました。

マスキングテープを貼って、やすりでごしごしと

そして、サフをシュッと。

トロが、こうやると、のぺ~としてるより見た目が違うんだよ!と

確かに見た目が最初よりいいね

後、足のエッジも教えてもらい、自分なりにちょっと納得してます。

計画は、5月くらいまではやすりかけをしっかりして
6月には、サフ?塗装?そして、7月~ピカピカ仕上げを集中して
はい!8月には出来上がり~と予定は未定ですが
夏のガン王には絶対仕上げます。
私がやっとこどっこい1体仕上げるのに、トロは何体できるのか・・・
もっとゆっくりやればいいのにね~でも、あれだけ作業時間があるからね
私にも、その時間くれっ

はやっ



さっき郵便が届いたので、ポストをみると入ってる~

私が書いた入試結果書類在中の封筒が

でも、結果がくるのは確か明日のはずなのに・・・

本人が試験難しかったと言ってたからダメかぁ~って思ってたんです。

なんて声かけてやればいいかな~とか悩んでたんですが

ま~良かった。

でも、一緒に入ってる書類には入学金の振込み用紙です。

明るい気持ちのとこに墨をかけられたように真っ暗になりましたよ・・・

だって・・・40万ですよ。月収じゃん!これで、まだ仕事続けなくちゃダメになった。

あ~~早く楽になりたいな~高校卒業まで後・・・4年か~

早く、『お~お袋!小遣いだよ』なぁんて言われたいね~

41歳で、楽になる



それより、毎日更新が昨日で終わりました。昨日日中から調子悪くて
仕事も忙しくて、仕事のストレスやらで精神的に疲れちゃって早く寝ちゃいました。
あ~頑張ってきたのに。
私が、トロがストレスの原因だよ!って言ったら、俺もストレスなんだよ~おまがなって
いや~私は希望やら色んなのがあれなんじゃないの~
ウヒヒ^^
やっぱり、ちゃんと見てもらってこようかと思ってます。
まだ養わないといけないしな~倒れてる場合じゃないしね!
でも、脳外科はな~CTとかいやだよね
すっからかんだったりして^^;トロのは絶対アムロとか写ってそうだな

もらったよ^^



これ、旦那がくれました。

でもね・・・何に使うの~?って感じです。

バリとかをちょこっと切ったりと言ってたけど、いつもやすりをかけてた私は

どうなるの~~

早く言えよ

まっ余計なとこを削らないようにします。

で、今日無事に私立の受験が終わりました。
テストは、3教科から好きな2教科を選んで、1時間だけなんですけど
結構難しかったみたいです。でも、本人は本当に行きたいとこが県立だからね~
と言ってます。迎えに行った時おでこに冷えぴた貼って、マスクして親に支えられながら
帰って行く生徒もいて、なぜか涙が出てきちゃいました。そこまでしてやらなくちゃ
いけないんだな~って。可哀相だよね。
みんな良い結果だといいけどね

とうとう・・・



とうとうきました

長男の高校受験が明日にせまってきました。

そんなわけで、さっき買い物に行ったときに、こんなのを買ってみました。

ウカールですが・・・中味はいつものと変わりありませんが^^;

今夜は受験に勝つで、とんかつにしようと思ったら

給食でとんかつだったんだって!

だから、カツどんにしました。揚げた~揚げた~長男が揚げた~

自分で作ってみたいと言うので、作り方を伝授し美味しいカツどんが出来

カツどんに手を合わせて食べました。

そこで・・・次男がカツを落とした

アッチャァ~~なんて事をしてるんだか


そして、旦那がお守りを考え私が袋を作って持たせました。
幸福の黄色い布を選んでしっかりと縫ってね!

後は、応援するだけですね。

初雪かな?

先週から今夜から雪になるって言ってましたが、今朝の太陽と暖かさを感じたら

嘘のような感じでしたが・・・・段々怪しくなってきました。

今夜は仕事なのに~夜中に降ったら明日は帰ってこれるのかな?

タイヤもノーマルだしね~よわったね。

冷え込むからタイツはいてババシャツ着てっと。そんなに着たら動けね~

あっスキーで帰ってくればいいんだ!と思うけど

何年もしてないし・・・病院に運ばれちゃいそうだ

電車も田舎だからきっと・・・止まるよ。だって八高線を乗らなくちゃいけないんだよ。

長靴履いて歩いてれば絶対車に雪ヒッカケラレル

あ~~雪なんか降らなくていいんに。雪が降って喜ぶのは、子供だけだ~

修学旅行の・・・

昨日、次男が2月に修学旅行に行くのでその説明会があって行って来ました。

今年は、保護者と生徒が一緒に聞くらしくこの寒いのに・・・体育館ですよ

ひざ掛けを持って、防寒対策をばっちりして

子供達は、後ろを向き親の品評会をやってるし

前を向いてる生徒なんていやしません。

子供の脇に座ってると『あれおまえんちの親じゃね~』とかそんな言葉しか聞こえません。

で、始まりは実行委員の紹介やらから始まったんですが

今の子は、あの腰パンとやらをカッコいいと思ってんだか

殆どの子がやってますね~驚いたのは女子の方がだらしない

あれって、どうにかならないものか・・・

本題に戻って、なんと!修学旅行は長男の入試と同じ日。

こりゃ~朝が忙しいぞ!だって、今年は学校からバスで東京駅じゃなくて

集合が東京駅ってそれも、8時半って

年子って、いっぺんで片付くけど、こんな時忙しいからやですね~

シュ~シュ~!



今日、しまってあった圧力鍋を出して、モツ煮を作りました。

圧力鍋って怖くて使ってなかったんですが、時間が余りなかったので

久々に登場!

短時間にとっても柔らかく煮込めて、うまいね~

野菜は、とろけちゃって形が無くなってるのが多いんですが

もつも柔らかくできました。

家族みんな大好きなので大好評です。

これからも、大活躍してもらおうっと

むずかしいね~



今日は、この手をやってみました。

カーブばっかでなにやら大変そうですわ

それに、一段落ちてるからとか言われても・・・

意味ワカンネ~~

そんな事より私・・・

これ足だと思ってました。こりゃイタイ

やすりもあれを借りないとエッジもだるくなっちゃうな~って思うんですが

Tが、あれは貸せないな~あれは人を選ぶからな!だと

違うんだよ。貸したら俺よりすごいのが出来ちゃうからだよ。きっと

アッ八ハ~~飽きれてるよトロトロ~ペン



そういえば、昨日都内で初雪だったそうです。

こっちの方が寒いと思うけど埼玉は降らなかったですね~

でも今朝病院の窓から自宅の方向をみると、奥のがうっすらと白くなってました。



今夜のお弁当

雑穀のご飯に昨夜の残りの生姜焼きと明日の旦那の弁当から拝借のおかず。
後は、りんごを持ってレモンティ~を作って持っていきます。
食べすぎのような気がしますが・・・そんなの関係ねェ~~

生姜焼きはうまい!!埼玉にすんげぇ~うまい生姜焼き屋があってそこのを再現したい
一心で何度も食べて研究したんですよ。
もっと美味しいものをたくさん食べたいね~

あ~私は食べることしかないのか?

届いた^^

この前、ヤフーの画面を開いたらやずやの16雑穀の試食が無料って。

雑穀大好きなのでつい頼んでしまいました。

それが、今日届いたので早速炊こうかと思ったらみんな嫌だと

そんなわけで、明日自分のお弁当に使いたいとおもいます。

体にいいのにね~

そして、中学からやってきました。

自己PR書とやらが・・・清書してあるけど字の間違い発見!それに、修正液使用してるし

先生がOKと言ったと

普通に修正はダメでしょ?書き直しさせる事にしました。



さて、今夜も冷えそうだ。湯たんぽしてあったまろうと

開始・・・



早速開始してみました。

まず、でかいとこから始めようと。ここは、220番でOKと言われたので

やすってみましたが・・・やってしまいました。穴の開いてたとこにはまってた裏のを

外す時にパキッって折れちゃった~

そ~とトロの机に置いて・・・


さて、やすりかけしたら肩が痛くなってきたので今日は終わり

もう・・・

昨日、終電の旦那を迎えに行ってから、凄い睡魔に襲われて・・・

今日は、一度7時頃起きたんですが二度寝してしまって目覚めたら11時でした。

そんなわけで、ねたが無い。

きっと今日で終わるでしょう。もう、応援するほうにまわります。りもさん、頑張って

新年会

今日は、旦那が飲み会です。  わ~~い居ないぞ

朝から冷たい雨が降ってますが、これから雪になるかもと旦那は超~~寒がりなので

たくさん着てもこもこ状態ですわ

途中まで、送って行ったんですが毎回信号で止まってしまうので

ま~~うるさいこと

又、終電で帰ってくると思うので道路が凍ってなければいいんだけど・・・

やばかったら、行かないでいいかな?駅でダンボールに包まって寝てもらってと

あっ新聞紙も持たせればよかったかな~

あの新聞紙って暖かいんですよね

以前住んでた県営住宅の時、雨戸が無いから結露がひどいのと、隙間風が凄くて

窓に新聞紙をくっつけて寝たことあったな~これまたあったかいんだわ!

朝には、それで窓掃除も出来て一石二鳥だったな

でも・・・子供に止めてと言われやめましたが・・・^^;

もちました・・・

今日は、4年目の結婚記念日です。

去年は忘れられてた日ですが、今年は二日前から『二日後だよな』って言って来てました。

ほ~~覚えてんだ~と感心しました。

今年は、100点をあげよう

そして、ケーキを買ってきてくれました。食べ物に弱い私は、これだけで満足


いつまで、続くか・・・^^;



そして、きょうは鏡開きですね。給食にもおしるこが出たらしく、私も早速食べました。

ドキドキ

昨日、私立の願書を送ってきました。

何度も書き漏れが無いかを確認して、それでも心配で封筒を何度も見直して

切手も縁起の良さそうなのを選んだり、剥がれない様にしっかりと糊でくっつけて

お願いします。お願いしますと願いも封筒に閉じ込めてしっかりと又糊でくっつけて

そんな事をしてる自分がいるんですが、窓口に持って行き又お願いしますって気持ちを

込めてるんですが、郵便局員さんはポンってその辺に軽く置いてて・・・・

親の思い子知らずではないけど、ありゃま~~

その内受験票が送られてくるんですね・・・キャ~私が一番緊張してるみたいだ

やっぱ受験の朝はトン勝ですかね・・・ウエッ朝はきついか

ぽかぽか^^

昨日、夜勤でこの前買ったお弁当箱を持っていきました。

食べる時間は決まってないので、ちょっと不安でしたが

ご飯からは湯気が出て汁もすんげぇ~あったっか

いつもレンジでチン!してたけど全然違いますよ~

これは、みなさんにお勧めですわ。

外仕事の人にはもってこい

ところで、みんなお弁当なのかな?買い弁?お店?

毎日・・・

今年になって更新を毎日してますが・・・
いつまで続くのか?
以前も頑張ったけど、やっぱ無理だった。
とりあえず、書く事があれば書いて行こうかと思っとおります。

さて・・・私の行ってる職場潰れました~
この先どうなるのか分かりませんが、お給料が出るまでは
行こうかと考えながら、影で就活をしてとか色んな事を考えてます。
今度は、週休2日で日、祭休みで病棟じゃなくてもいいかな~って。
夜勤も無いとこにしようかとか、楽な方向ばかりを選んでますが・・・

ま~なるようにしかならないからな~

願書・・・

今日から学校が始まり、長男はもう受験の準備だけですね~

手紙も受験関係のばっかりで

そして、先ほど私立の願書を清書しました。

下書きはしてたけど、書いてるのを見ててもう疲れた~

一文字一文字間違えないようにゆっくりね。って言いながら

見てて苦しくなっちゃいましたよ

書いてる間息が出来ないの!

ま~緊張したこと。無事に書き終わりみんなに確認してもらって

後は、校長推薦書を貰って振り込みして送るだけです。

私のやる事は終わりだ~って言ってると長男の冷たい視線・・・

で、話は変わり旦那の福袋の物をご紹介




え~と対象年齢6歳以上ですが、これをつけてバババンと

やってます。とっても嬉しそうなので良かったかな^^;




保温弁当箱を買ってみました。

旦那は、持っていたんですが女性のって小さいんだよね~

あんな小さくちゃ、食べた内に入らん

でも、旦那のを持って行く勇気は無くて・・・

買ったのは、ご飯0、6合入るんだ~茶碗1,5杯分くらいだね!

おかず入れは、300mlのと、220mlのが二つ。

これで、夜勤の朝ご飯も入れてけるわ~~


あれ?私食べすぎかな?旦那はいつも食うな~って言うんだけど

これって多いかしら~

女の子らしいのにしとけばよかったかしらね

書初め



今日は、遅くなりましたが初詣に行ってきました。
長男は絵馬を書いて高校合格を願ってましたが、
なんと絵馬を結んだら紐が外れて落ちた~~

先が思いやられる・・・と思ったけど、今落ちとけば
実際の時は大丈夫でしょ~と笑って帰ってきて
書初めをしました。



これは、私のです。
そして、こちらが旦那の抱負??



子供は、県大出場。長男は○○合格と書いて
部屋に飾りました。
個人個人目標達成目指して頑張ろう~

食べちゃった~

今日は、お疲れモード全開だったのでお寿司を食べに行っちゃいました。

回るのですがね今日のとこは、初めてだったんですが

面白いおすし?と言うのか生ものがダメな人も楽しめましたね~

ハンバーグ、ミートボールとか豚カルビとかもありました。

私は、サーモンと今が旬の寒ぶり

チョ~~旨かった

デザートもパフェとかあって中々おしゃれ~

長男は、パフェばかり食べてましたがね

食べながら、ふとりりももさんもこんな感じなのかな~っと

思ってました。

さて、明日は宿題の書初めをします。うふっ

仕事開始!!

さぁて、もう正月気分も終わりです。

今日から、仕事ですよ・・・それも夜勤です。

今年もお仕事頑張っていきたいと思います。

それで昨日のお買い物の帰りにボーリングなんぞを

ま~正月という事もあってか混んでましたが3ゲームやってきました。

結果は、トロが衰えてきてるみたいいで・・・100行きません。

でも、器用で1本残しが何度も出てましたよ。

私は、スピードは無いんですがストライクが結構出て自分でも

びっくりです。

子供は、何気にうまいんで帰りは歩きでって事に^^;


そんなわけで、お休みを満喫したので仕事行って来ます。

でも、お腹が重い・・・

福袋GET!!




今日は、朝早くからお出かけして福袋をGETしてきました。

これは、昨日ミスドに寄って可愛くて1000円で購入。

ポンデライオンは、かわいいね~

そして、今日は川越まで行ってきましたよ。

最初は、いつもプ関係を買うお店へ

30分前なのに並んでる~~ なにやら、プラモデルセットとか

旦那は買ってましたよ。それから、アトレに行き雑貨などを

購入。帰りは、服ですね~○広で10000円の福袋を買ってしまいました。

中々いいものが入ってて良かったかな?

福袋って、何が入ってるかわくわくするから楽しいね~

来年も、行くぞ~

あけましておめでとうございます



あけましておめでとうございます

今年は、ねずみなので家のハムちゃんもお正月気分を

大好きなチーズを食べてます。

今年は、長男受験から始まり、次男の受験で終わりそうですが

一年間楽しく笑って過ごしていければな~っと思ってます。



そして、プラも頑張って作っていこうかな~

て、事で今年も宜しくお願いします。

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

