顔絵文字入力支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふ~~死にそうだ

昨日は、夜勤だったんですが又外来もみてっと言われ・・・

病棟の重症患者もいるのに、ヒドイ。愚痴っても仕方ないんだけど人に頼む前に

自分でやってみろっといいたい。

昨夜は、何て言う日だかQQ車4回です。それも、朝の忙しい時間に2台。

QQ隊は、他のとこが断られてと言ってたけど

帰り道で、振り返ってみるとまだ少ない方なんだろうな~って。

具合が悪くて困ってる人がたくさんいるなって。忙しかったけど、ちょっとだけ助けられたんで

よかったかな

そして、来月の勤務も出来てプッて笑っちゃったよ。

だって、日勤が2回だけなんだもん。それも、大晦日。

ちゃっかりと、正月休みとったし

ゆっくり初日の出でも見ようかな~と
スポンサーサイト

まただ

今度はマックだ

あれも、これも出てきますね~でも、どこでもやってるんじゃないのかな?

と、思っちゃうんだけど・・・

この前の、ミスドもショックだけどマックも利用する回数がほかより多いと思うので

ショックですね。野菜はいいけど、乳製品は困ります。下痢しちゃうじゃん

でも、前にバイトしてた団子やさんでも固くなってたり期限過ぎてるのも

焼いちゃってそれを先に売ってねとか言われたよ・・・・あたし

焼いてみて味見して変じゃないでしょ?くらいに言われてね。

今思えば怖いですが。

あれっこれって内部告発?

病院だって、怖いよね。病棟に置いてある内服や座薬だっていつのだか分からない。

たまに、座薬開けるとパリパリ割れてでてくるのもあるしさ


言い出したら、スーパーだって分からないよね。何にも買えなくなっちゃうよね

それは、大変だ。信じることから始めないとやってけないよね

病んでる・・・ウヒッ

こちらも、大分紅葉が見ごろになってきました。

昨日、旦那がホットドッグとか言うゲームを買ったんですが・・・

ちょっとした隙をみてやったんですが、こり難しいや

それは、おいといて・・・

今日お弁当を届けたついでに自分のも作って、一緒に食べてきたんですがね

旦那が、肉が食べられなくなってきたって。

とうとうきたか?というか年だね!

もし、入院したら私の病棟に入れてもらってみんなにいじめてもらって、

注射失敗してもらってと。プラモ禁でね

ま~まじめにドッグ受けた方がいいね~

久々に・・・

久々に緊張してきました。

長男の個別相談です

3年1学期の成績表と、北辰テストの結果をもって。

きっと多いだろうから、早く行こうという事で1時間前に出て・・・車で10分もあればつくとこな

んですけどね

長男も、自信ないみたいでこんなことを

『今日占い12位だったんだよ。ラッキーアイテムも刺身だし・・・俺、刺身食べれないし』


行くと、自分の成績や内申で書くような事を書いてまってるんですが

併願でも無理、単願ならOKだったらどうする~?とか話しながら順番待って

いざ、呼ばれると感じのいい先生のとこで良かったんですが、緊張です。

自分の高校受験で面接したのを思い出してしまいました。

結果は、併願でも内定もらえました。

中学校長推薦も、これならOKなので出願時に一緒に出してくださいと

今中学は偏差値ノータッチらしいですね。初めて知りました。

後は受験の日凄い事しなければ大丈夫だと笑わせてくれました。

ヤッタ!!

いい事に先生の名前に花がついてたんですよ~花が枯れないようにしたいですね。


そして、体調悪くしないように気をつけなくちゃね~

旦那に続きいい事が続いて嬉しいんですが、気を抜かずがんばって勉強してもらって

私は、仕事頑張るぞ~

わ~~

突然、佐川急便さんから荷物が届きました。
中味は、ホビージャパンでなんだろうと見ながら、旦那にメールを送ってみた。
表紙には、オラザクの結果が載ってると書いてあったのでパラパラめくっていくと・・・
あ~でかくのってるよ!!金賞だって
すぐに、金賞とメールしたけど信じてないトロ。
それから、でんわきてはなしてやっと信じたみたいでうるさい
私は心臓がバクバクいってるのが分かるほど、興奮してるよ。
長男にも、教えて二人でスゲ~スゲ~と言ってるだけ。

仕事を終えたトロは自然を装ってるけど、あれ内心バンザイしたい気分だぜ
全くうれしさを表面に出さないんだから
ってことで、今夜はご馳走で祝っちゃうか~
えっ豆腐と野菜炒め?後、納豆でいい


え~実はこのオラザクに出すって決めたのは、ガン王の帰りの車中で
私に負けたからだって。
あれは、大変だっただけに本当良かったね~
おめえとう

来年ぎゃふんといわしてやるからな
でも、教えてね

精米機




この前の産業祭りで、見かけたんですが・・・

これ精米機ですって


後ろのさびたバケツみたいなとこには、油が入ってまして

最初見た時はポン菓子の機械かな?とか思ってました。

でも、あれって、すごいうるさいんだったしな~って

拳さんにいただいたカメラをどこに行くにも持ち歩いてるんで早速とっちゃいました。

つくずく色んな機械があったんだな~っと思いますね。

ダッシュ村をみててもそう思うんだけどね

昔に比べて今は手を伸ばせばなんでも揃っっちゃうから便利と言うか・・・



あっ!ところでみなさんとこでクリスマスのプレゼント希望とかあるんですかね~
こちらが、いいなと思う物をプレゼントしてるんかな~
家の長男は、・・・・なんだっけ?次男は、エナメルバックと言ってたけど
プレゼントより、今問題になってるバター不足でケーキが
今年は、りもさんに負けずにワンホール挑戦してみようかな?

さて、夜勤に行きます。。。

祭り

今日明けで帰ってくる途中で、産業祭りというのがやってて

旦那と行ってみました。

フリマぽいお店や、食べ物やさんがテントを張ってたくさんありました。

私は、すいとん100と味噌おでん、そして、餅つきしていてそのお餅で大福を配ってたので

ちゃっかりと並んで食べました。

おばちゃんが作るすいとんはとっても美味しかったな~にっこり

トトロのパンもあって、子供にお土産clover

それから、クリスマスのイルミネーションが1000円で売ってたので

即購入して、15㍍あったので木のフェンスに飾りつけしました。

なし

いや~~昨日は良く寝ちゃいました。


ところで、新しい記事を書くのに又変わっちゃって、パス入れたりで

面倒くさいですね

ヤフーの画面も変わったし・・・

打った字が出るのも遅いし・・・  なんだこりゃ

ところで、昨日覚せい剤で捕まった赤坂が出てきましたね。その代わりに

三田佳子の子供が又捕まったけど

3回目とか言ってたな~あれって止められないんでしょうかね?

それに、保釈金払えば出てくるってのが信じられないですけど。

そんな事したら本人が反省もしないんじゃないかな?

だから、何回もやってしまうんじゃないのかね~甘えてんじゃないよ!と言いたいけど。

急に・・・

せっかく暖かい日が、続いたのに今日は風も強くて寒かったな~

そしたら、鼻水がタラタラ出初めて風邪ひいたのかな~

昨日は、明けだからだるいのかな~って思ってたけど

何か違う感じだ。

熱が少し出てきたから、早く休もうっと。

明日はまたもや夜勤だからな~ダウンしてる場合じゃないんだよな~

そいえば、今朝のニュースでインフルがもう流行りだしてるって。

長男が予防注射したいって言ってたけど、私はしなくても・・・

だって、職場でした人がみんなしっかり罹ってるからな~

それに、痛いじゃん

筋肉注射って、あの薬を入れてる時すんごい痛いよね~

は~~

昨夜は、夜勤だったんですが・・・病棟見ながらの救急外来も見て

始まりから着ちゃいました。QQ車

出足が、悪すぎでして今夜は当たりそうな予感

早めに自分の受け持ち患者さんとこに顔出して、点滴周り

検温したりと、は~~もう疲れてるよ私

そして、一通り終わったとこで又来まして。アル中です。

私、アル中は勘弁です。なりたての時に怪我したアル中患者に

処置中にお腹をパンチされた事があって

Drに聞くと、とるって。いやだな~嫌だよ私。

救急隊にOKを出したついでに、聞いちゃいました。

暴れてない??っと。

そして、着てみると暴れる様子も無くてカワイイおじいちゃんで。

大きな怪我もなくて、あちこち打ってるだけで安心でした。

でも、レントゲン技師さん呼び出してCT撮ったり

何気に時間掛かっちゃって

それからも、QQ車2回来て、全部入院でした。

入院するのはいいんだけど、自分の病棟に入れたので

今度は、入院の準備で忙しいんですね。

だって、これQQ隊からの電話受けて、外来に降りて

処置も、指示伝表や薬も全部一人でやるんですよ~

意識無い患者とかだと、目玉がクルンクルンです。

入院になってもひとりで患者運ばなくちゃだし・・・

私がいる病棟は4階なので、何回往復してるか

それだけで痩せるな~って言うか、夜は寒いから嫌です。


そんなわけど、仮眠も取れず。バタンキュウ~

夕方まで、寝ちゃいました。医龍がみたいからね!

さぁてとバレーみようかな。今夜は、アメリカです。

身長2㍍って、でかすぎ何食べたらそんなに・・・

バボちゃん




今日は、埼玉県民の日で学校休みです。うるさいですね~


さて、話は変わりこれ、可愛くて、注文してました。

こんな私も、中学時代はバレー部で頑張ってまして・・・

中田さんや、江上さんが大好きで近くに来た時は

見に行っちゃいました。そして、憧れの江上さんに飛んできたボール渡

した事も

スゴイ大きい方でしたね~でも、チョ~嬉しくてね

今は、心こと高橋みゆきが好きなんですけど

いつも元気印で、見てると自然と元気になれますね

会場にも、行って見たいんですけど、中々行けないんですよ・・・

あっ男子も加藤さんがいいな~




そういえば、昨夜スワンの馬鹿を見てて上川隆也が好きで

私が『かっこいいな~かっこいい人は、何を着ても似合うよな~

あ~いいな~』って言うと、隣に居た旦那が

なにやらポーズとってて、自分もかっこいいぞって言わんばかりに

髪かき上げたりしてるじゃん

しかとしてると、人の目の前に顔出してくるし・・・

だから、その腹じゃね~ってポンって叩いてやったわ~

だって、妊娠5ヶ月くらいの腹でパンパンだしね~

誰か、お願いです。このお腹どうにかして下さい。

さて、今夜も頑張ってきます。行ってきます。

いやっ!!

みなさ~~ん、おはようございま~す

なんていい天気なんでしょうか

昨日もぽかぽかだったし、こんな日は布団干し最高!

なんで、こんなにテンション高いのかな~

夜勤明けだから、もうすぐ壊れる寸前だからかも

気持ちいいな~~お外で、ござ敷いて眠りたいな~

あ~ハンモックとかいいかもね!一度やってみたいな

じゃ!この辺でおやすみなさい

初!!

昨日、初ストーブつけました。

ガソリンも高くて困っちゃうけど・・・

寒いのには、勝てなくて昨日つけました。

灯油も今日買いましたが、18㍑1440円だった。

ガソリンは、139円/㍑です。

車通勤だから、ガソリン無くちゃ行けないし・・・

どこまで、高くなっていくんだろう~

それにしても、今日も寒かったね~病院も寒くて寒くて

暖房かけてたけど、もわ~んとして気持ち悪かったわ~

説明会

きょうは、あいにくの天気でとっても寒かったけど、私立の入試説明会
に行ってきました。
体育館は、とても寒くてストーブはついているがすぐに消されてしまい
なんで切るんだ
たくさんのお子さんと親御さんが見えてたけど、みんな大変だね~っと
人事の様に、思ってるのはきっと私だけかも
在学中の保護者も話してたけど、私立は高い学費払ってる分
県立よりは良くみてれるし、大学の指定校も多いって。
そうかな~?と思うけど、学校も大事だけどやっぱ本人次第じゃないのかね?って。
まっ色んな考え方があるからな~

今度は、通知表と北辰の結果を持って個別相談です。
県立はそういうのないけど、私立を滑り止めで2校受験するので
来月の土日は殆ど高校に行くようです。
それに、私立受験って2万~3万とるんですね~
受かっても、県立に行く予定なら結果が出るまでの入学延長とやらで
またもや金ですよ。
たまげましたわ
最後に願書まで、金取りましたわ~~


そして・・・今日の高校は池と滝があって鯉までいまして
絵画まで、あちこちに飾ってあり、施設費30万近く取るだけの事は
あるな~という感想でした。やっぱ私立だわ
もう一つの高校はどんなんだろうか?
後、この高校でこの子は何がしたいのか?説明を聞いて来たいって思ったか、聞いてみたけど思わなかったみたい。
後、一つを聞いてみてじっくりと決めて欲しいですね。

直った

今日、洗濯機を修理に来てくれました。

明けだったので、10時過ぎの午前中で宜しくお願いしますと

言ったのに全く連絡なくて・・・

眠いよ~~頑張って起きてたけど、限界がきて

布団に入って、携帯を耳元に置いて寝ちゃいました。

そして、1時ちょっと前にやっと連絡があって

あっという間の10分も掛からずに直してくれました。

基盤を交換してましたが、17000円で修理できました。

そのついでに、乾燥機のスイッチが入る時と入らないときがあるのも

言ってみました。○○チさんは、スイッチ系駄目ですね~っと。

まだ、買って1年ちょっとしかたってないのに早かったですよ~

なんて意地悪いっちゃいました。

これじゃ、おばさんだよね

そしたら、おじさん負けて・・・無料で見ますよ。今日は、部品持って

来てないから又後日にきますと約束して、帰っていきました。

おじさん、やさしいね

こういうのって男が言ったらだめなんですよね~

この前も映画の時間潰しにUFOキャッチャーをやったんですが
旦那がやっても取れなくて、そしたら取れる位置に係員が移動します。と、書いてあるじゃん!
そこで、私が係員のお兄さんを捕まえて、これを、取りたいんですけど、全然とれないんです~っと。
ついでに、取り方も聞いてね
ここで、女の店員さんじゃ駄目なんです。
こんな時は、女はいいですね
そして、やるのは旦那。私はいつも見てるだけ~

そんなこんなで、今日は寝不足なので早寝しよう

面談・・・

昨日は、長男の3者めんだんでした。

もう行きたい高校が決まってるので、受験時の流れや提出物の

事を説明されて・・・

まっやってみないと。こればかりはわからないな~

来年は。楽かも

来月は、個別相談や入試説明会やチョ~~忙しいよ・・・

調査書とかも、親が取りに行かなくちゃだし

冬休みには書類をまとめて、正月明けたら

提出しないといけないんだって

そんな中、長男が突然『俺、バンダイに就職する!』って

ただ、プがやりたいだけで・・・

でも、大卒じゃないとだめなんじゃない?って言うと

あっさり諦め。  




そして、面談に行く前に長男とドーナツを作りました。

さて、夕飯作って仕事の準備しよう

いってきま~す

言ってくれよ~

今朝の事です。

昨日から、今日は洗濯日和って言ってたので頑張るぞ~

気合を入れて電源を入れると・・・あれ?いつもならピピッっていうの

何も反応が無いぞ

電源が入らない。なぜ入らない??コンセントを変えても反応なし・・

昨日は、普通に動いたのに~~一気に気合は無くなり

旦那に、動かないよ~って言ってみたけど

俺は、電気屋じゃないぞ~。確かにそうだ!

言って直るなら電気屋さんいらないね

でも、見てくれたんですが駄目でした。

こいつスト起こしてる

で・・・旦那の手にはドライバーが

ヤバイ!以前の記憶がよぎり・・・肩をトントンと私

壊さないでね?

どうして、スト起こすんだ?壊れるなら一言言ってくれればいいのに

まだ、買って4年なのに・・・

そんなわけで、朝からコインランドリーへ

どうしよう~こんな時に・・・ボーナスも怪しいのに

そしたら、明るい光が

10年保障に入ってたのを忘れてて、とりあえず修理を依頼して

安心ですわ~

電化製品も、調子悪ければ一言言ってくれればいいのにな~

誰か、そんなのを発明してくれないかな?

そんなのムリだよね~

こんな時、ドカンと宝くじがあたればな~

ちょっと・・・

土曜日に・・・やってしまいました

昨日は、とっても辛くて患者が支えられない位の体の痛み

家族で、バトミントンを必死にやっちゃいまして・・・

もうやり出してからすぐに腕が痛み出してて

その中で、一番張り切ってたのが旦那で打つときに

オリャ~って声出したりしてやってる方はそれが可笑しくて

打てない

それにしても、腕が痛いのは分かるけど右足のつけ根が痛いのは・・・

やっぱ年だな~情けないな~

今も痛いよ~~

久しぶりに

今日は、なんと1年ぶりに映画をみてきました。

子供も休みなので、どっか行こうかと思ったんですが

高速は混むしな~明日は、模試だし・・・

そんなこんなで、近いとこで見たい映画もあったので

午後から行って、旦那はHEROを、長男はクローズゼロを

私は自虐の詩を、次男は見たいものが無いので留守番してました。

私が見た自虐は、最初良く分からなかったけど友情と愛情の深さを

スゴイ感じました。

象の背中も見たいし、春になったらドラえもんを見に行こうと

おいも



今日は、この前のお芋で、スイートポテトパイを作りました。

昔は、アップルパイとかよく作ってたんですが

最近は忙しさにかまけて、作らなくなってたので

久々に

市販のアッップルパイは香りが駄目なので自分で作ったのが一番

いいかな

結構美味しくできました。

そして、旦那は出張修理で栃木まで行きました。

でも、高速使えなくてずっと下道で

どんだけかかるんだかね~っと思ってると

何回も電話が鳴って・・・

特に用事は無く・・・

何してるの?だけ・・・

たまに、出なかったりすると自宅にかけてくる・・・

仕事しろって感じですよ

今度は、留守電にしてやろうっと

ありがとう~




旦那がブログにデジカメの抽選のを、のせていたんですが
それが、とってもうざくて・・・
そんなうざいのを見た拳さんが、簡単にデジカメをくれて・・・
そんな簡単でいいんですか~?
お言葉に、甘えていただきました。
お礼は・・・何がいいかしら?

それに、長男にまでブース?を頂き、家族みんなで
ありがとうございます。頭があがりませんよ。
受験が終わったら、部屋をちょっといじって塗装できるように
してあげようと思ってます。

私は、機械音痴なので説明書を見て
早く使いこなして色んなものをとっていきたいです。


ちょっと・・・1週間近く更新してなかったけど
今日から11月だわ~  ちょっと、お疲れ気味ですけど
ゆっくりと更新していこうと思います。

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。