顔絵文字入力支援



パート2



昨日の続きで・・・

一人3株でやって結構土が固いのに、もぐってましたね。




そして、しいたけ狩りにハウスの中へ

ぷ~んと、いい香りがしてニョキニョキ顔出してます。





そして、しいたけ係りのおじさんが、こっち行くと

ハウスに行けるよ~っと言うので行ってみました。

そしたら、何だか熊がいそうな・・・さむ~い山奥に

本当に帰れるのか不安になりつつも、どんどん行ってしまう旦那。

私は、明けで山のぼりはきつかった

休み休み行くけど、そんな事おかまいなしのTだった・・・

ハウスに行くはずなのに、登ってる私たち


だいぶ経ってから旦那もヤバイかもっと。

戻りました・・・



今夜は、お芋ご飯を作って食べました。後きのこ混ぜご飯の具を

作ってこれは、明日って事で

掘ったぞ~1

今日は、旦那が急遽休みになって私は夜勤明けで

天気はいいし~のんびり温泉へ行こうかとおもったんですが

芋ほりしたいな~って事で、秩父までGO

さつまいも堀をしてきました。

私、芋ほりって根っこを引っ張ってねっこに芋が何個かついてるんだと

思ってたんですが、違うんですね~

竹べらというのを使って、掘り出すんです。

旦那と思ってたのと違ったね~といいながら結構掘り出しました。

その後、しいたけ狩りもして、肉厚のをたくさんもいで

きまして、食べました。

みずみずしくて美味しかったです

明けで、段々眠くなってきたけど土いじりは楽しかったです。

もう、今日はバテたので画像は明日に・・・

まともな・・・

さっき、カレンダーをみたら1週間ぶりのまともな休みマーク

特に、用事は無かったのでのんびりしようかと思ってたら

旦那が、買い物に行こうと言う事で

最初は大宮まで行こうと言われたんだけど、遠いし嫌だっと

言ったら、じゃ川越でいいやと。

しかし、行く途中川越祭りだ!今日

渋滞間違いなしだし、でも大宮まで行くのはかったるい

じゃ、電車で川越に行く?の一言で

車を置いて、電車に乗って言った着ました。

土曜日という事もあり混んでました。

私、川越祭りって行った事ないのでちょっと見たかったんですが

旦那は、どんどん歩いて行っちゃうし・・・

でも、ちょこっとだけ山車を見てきました。

とにかく、人とテキヤだらけでしたが今度は夜に行ってみたいですね

そして旦那はプを、私は特に欲しい物が無いので漢字検定の問題集

とカワイイ漫画があったので、購入よつばとを買ってみました。

もう、休みも終わって明日からまた仕事だよ~~

休みは、時間が早く経ちすぎだ

参観

長男の授業参観と進学の説明会に行ってきました。
授業は、大嫌いな英語なので来なくていいと言ってましたが
今は、どんな授業なのかな~っと興味もあって覗いてきましたよ

その後、高校受験に対しての説明会に行って
眠かったな~
眠くてたまらなくて、長男が先に帰ったのでメールしてましたが・・・
そしたら、模試の結果が届いてたみたいで
早く帰ってきなよ~って
あっこりゃ良かったんだとすぐに、分かりました。
頑張ってるから成果が出てきてるね~でも、英語が・・・足を引っ張っている。
帰ると満面の笑みで、みせてきました。
何度も、見てニヤニヤ
そうとう、うれしかったんでしょうね。
気を抜かずに継続してくれれば、言う事なしですが・・・

ダウン

今、風邪が流行ってて家では・・・

先週長男が早退してきて、高熱出すこともなく治ってきたんですが

今度は旦那がダウンしてます。


長男もそうだったんですが、鼻水がひどいですね~

最初は、ブタクサじゃないの?っと思ってたんですが、

風邪みたいですわ

職場でも、みんな風邪ひいてますし・・・移されないように

しなくちゃですよ。

でも、唯一風邪ひかないのが、次男です。

みんながひいても、絶対ひきません。不死身な次男

私もいまのとこ平気だけど気をつけようっと

で、今私は夜勤明けに帰り道にがあるので

入ってから帰宅してます。昨日も行ったんですが、朝風呂って人は

少ないしいいですわ~  っておばさんですね

夜勤明けのジャグジーは最高です

今夜も夜勤なので、明日も入れるわ~キャ~ウレシイ

月に、夜勤が8回だからお風呂も8回は行けるんだね

おもろいヤツだ~

長男の事ですが・・・

今、学校では校長面接と言うのをやっています。

それでは、自分の長所、短所を前もって書いて行きたい高校とかも

書き提出してるんですが

前に聞かれたんです。俺の長所と短所って何?っと

一応答えたんですが、長男が書いたのは

長所  集中力があるとこ
短所  怒りやすい、英語が苦手   だって。

長所の集中力って、プラだけじゃないか~

それに、短所の英語が苦手って・・・

それ、短所なんかい!?

読んだ時の校長の顔が見たかったな~

そして、昨日面接だったんですが行きたい高校の求める生徒像は?

と聞かれ、はっきりとわかりませんと答える

長男は何なんでしょ~か

だから、そういう時はきっぱりと僕ですっと

言わなくちゃて言ってる私もどうなんだか

親がこんなだから、子供も似ちゃうんかな^^;

取れたかな~

今日は、体中が痛くて痛くて背中もパンパンで

温泉に行ってきちゃいました。

ジャグジー風呂が一番気持ちよくて体のあちこちに当てて

だいぶ楽になりました

後、サウナは苦手なんですが塩サウナってのに惹かれて

入っちゃいました。

塩を体中につけてよくマッサージしてしばらく入ってるんですが

何分も入って居られず・・・

でも、体がさっぱりとして軽くなって帰ってきました。


やっぱいいですね~温泉って

お肌ツルツル  それと、風呂上りのフルーツ牛乳

腰に手を当てて飲むんだよね~

あちこち温泉に行きたいな~

見て!!

昨日、話していた次男の昇級試合ですが、今回はだめでした~

1勝はしたんですが、最後はきれいに投げられてしまって

本人も悔しそうでしたが、又12月にあるので、それまで道場で

頑張って、今度こそ受かってみせると言ってました。ガンバレ~




で、旦那が私のギャラリーを作ってくれまして

長男が作ったのと撮影したりと

最後に、次はいつになることやらって書いてあるけど

本当にいつになることやらです・・・・

プロフィールの下にあるバナーからいけるので、気が向いたら

見てください

運動

今日旦那とバトミントンをしました。

子供ともやったんだけど、続かない・・・

だんなとは、それなりに続くんですが意地悪して

スマッシュしてきたりと・・・

でも、その内ネットが切れてしまってお互いに息も切れてきて・・・

結構バトミントンは疲れますね~

明日は筋肉痛かな?でも、たまにはいいかもね




明日は、次男が昇級試験を受けます。1級なんですが、

受かるといいな~次男は柔道で強くなりたいみたいで

近くの道場に行きだしたので、ガンバレ~~

目標は、県大会出場らしいです。まだまだこれからなので

応援してこう。

今朝

今朝、ニュースを見てたら都内のJRで自動改札が作動してなくて

大変な事になってるらしいですね~

電車通勤してる方は、大変だったとおもいますが

あれを当てるだけで改札が通れるんだから、すごいですよね~

私が、学生の時は定期券を見せたり切符を駅員さんが

カチャカチャ切るのを持ってて切ってくれたりしてたんだけど

今じゃ、そんな駅員sんは見ないな~

あの音が、なんとも言えない位いい音でね~

とってもリズムに乗ってて、駅員さんも楽しそうにやってるようだけど


でも、私の最寄の駅は切符はハンコですよ

それも、まぁるくて赤いの

すぐに触れないんです。これが!

今時こんなのがあるんだ~って思いますが。

高校時代は、向こうの電車に乗りたいときは線路を渡った事も

あるし、ドアを自分で開けなくちゃだめだったりと

どんどん、簡単になってく時代について行かなくちゃなんだけど

時折ついていけないことも・・・

そのうち何でも機械になっちゃうのかな~

ちょっと淋しいね~

楽しみだな~~

今日から、医龍が始まります。

前回のも見てましたが、あんな医者がいたら一緒に仕事してみたいです

ね~  て言うか、オペ室勤務にしてもらっちゃうな~

今夜は、絶対寝ないで見なくちゃ

坂口憲二がチョ~~かっちょいいし

わ~~早く夜にならないかな~昨夜も、医龍の事ばっか考えて

時間よ!早く進め!って

木曜日は、夜勤入れないようにしなくちゃ

落下

今日は、自分の部屋を模様替えしまして

と、言っても私の部屋は子供がテレビを見たり、洗濯物干し場になって

たりと殆ど、部屋として使ってないんですよね~

その中で、誰かさんは自分の部屋に置ききれなくなってくると

私の部屋の押入れに黙って突っ込んでおいとくんです。

そして、押入れも片つけて何か降ってきました。

それは、リアウイングが落っこってきて、頭にお見事当たり

こりゃ、危ないっと思い、脚立を持ってきて脚立に乗ったと思ったら

今度はバランス崩し、落ちました。

頭は打つは、落ちるし全く災難な一日だったよ~

そんなこんなで、半日終わってしまった。

でもすっきりとしたのでOKと言う事で



今日は、おばあちゃんの命日が近かったのでお墓参りしてきました。

その帰りに、雑貨やさんに立ち寄り

そこで、見つけたおやじ汁...

ねずみ男汁ってのもあっったな~

中味は、清涼飲料水なんですよ

他には、ラーメン缶やおでん缶もありました。



子供達は、明日から後期が始まります。
来月から毎月3者面談もあって、そろそろ受験の準備ですかね~
あっ!通知表にコメント書かなくちゃだ~




そして、こちらが、可愛がってもらってます。
ぼけちゃったし、並んで写真なんて生意気な私ですが...
記念にね

なんだかな~



これは、脳内イメージメーカーだって。

今朝、旦那が大笑いしながら呼ぶんで行ってみると、

おまえそまんま!だってよ~

でも、当たってるだけに返す言葉無くて

色んなのがあって、面白いですね~

旦那のがこちら↓





酒って

なんじゃそれ?又大笑いです。




今日は、次男の試合でした。勝てば県大会に行けたんだけど。。。

いけませんでした。来年またチャンスがあるのでがんばって貰おう

明日は、個人戦。ガンバレ~~





今日アッガイたんが帰宅しました。何やら雑誌まで入ってましたが
旦那がくれって言うのであげちゃいました。長男の時は、梱包が適当で
結構壊れて返ってくるよ~と言われてたので、心配してたんですが
きちんと梱包されててホッとしました。だって、ゆるゆるなとこばっかで
今お兄ちゃんアッガイとKさん作成の青いのと遊んでます。
仲良くね~

秋休みって

今日、通知表をもらってきました。
明日から、秋休みだって1週間。
無くてもいいのにな~
子供は、渋々帰ってきましたがやっぱ3年にもなると甘いですね。
こちらとしては、良いことなのでいいけど

昨日職場で体内メーカーと言うのもあるよって聞いて
今日早速やってみたら面白いよ~
肺が黒とかで。。。
それで、すごいのを見つけて恐々やってみたもの。
『死亡推定日』
わたしは、65歳でしたが、試しに旦那もやってみると
39歳だった。それに、既に死亡していてもおかしくありません。っと。
ありゃま

なんだか色んな物があって、笑えますよ

お家はどこ?

今朝の出来事です。

次男が靴を履いたら、ウワッって大きな声

中にハムがいたんです。

いつ脱走したのか。。。

脱走した所は、昨日の朝には1匹しかいなかったな~

えっ??一昨日から脱走してたんかも

たくさん、いすぎてどこに何匹でとか把握してられません。

何か都内某所で、ハムを飼いたいってお方がいるらしく

クール宅急便で送っちゃおうか??とか密かに思ったりもしてるんですが

後は、いつもお世話になってる方々にも。。。

この前も出産しちゃてそれも、7匹も

誰も、気づかないからこれまた困りもんですが

不思議と、いつも玄関にいくのは何故だろうか??

逃げ出すには、やっぱ玄関ってハムなりに思ってるんかな~

でも、くつにいたのがヘビとかじゃなくてよかったけど



さあて、今夜も楽しい時間が過ごせるのか、又放尿されない様に

注意!!

昨夜

今夜は仮眠もばっちりかな~っと

一息ついたし、交代で寝ようか?って

私は、後半に休む事に。昨日の夜勤は、とっても静かな始まりで



今まで静かだったのに、急にコール頻回になるし呼吸状態が悪くなって

る人はいるし。。。

酸素開始したり、吸入したりしても胸の音は改善しないしで

ま~忙しくなっちゃって

そしたら、違う部屋では人のベットに行き寝ちゃってるし

この忙しい時に何をしてるんだか

とにかく、車いすに乗せてステーションに

夜中に病棟をマラソンしてるのは、きっと私だけなんだろうな~

みんな、家で気持ちよく寝てるんだろうな~

変わりてぇ~

そしたら、今度は放尿してくれて

女なのに~何してるの!

そして、朝には『あら~そうなの?』っと言われると

笑うしかないです。

こんなやりとりをしながら、毎日楽しんでる私です。

ハロウィン




昨日、買い物に行った時に見つけたもの

これ、マシュマロです。それも、カボチャの形したの

味も、カボチャ味...

長男は、マシュマロ大好きなのでちょっとお土産にと思って

長男の食べ方

マシュマロを串にさして、焼いて回りがほんのりと

溶けて~焦げ目がつくといいらしくて

一袋ぺろりと焼いたりして食べるほど...

私は、あまり好きじゃないのでウワ~~~~って見てるんだけどね

でも、これはいけなかったみたいで吐き出してた.....

1噛み、2噛みしたあたりからくるんです。

かぼちゃの味が

ま~形がかわいいから、許してあげよう

さて、今日から10月です。カレンダーも残りわずか。

病気しないように、がんばろう!

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

