顔絵文字入力支援



見える^^

めがねがやっと来ました。

今度のは、評判いいですわ~

度数も少しあげたので、よく見えるわ~

これなら、夜の運転(トロの迎え)もコンタクトに変えなくても

いけそうだわ~




さて、明日は中学の文化祭っといっても体験授業とかで

生徒が色んな事をやるらしいんですけど、行ってみたいんだけど

親は殆どこないらしい

生徒同士で体験するらしい。家のは、カヌーとグランドゴルフだそうです。

カヌーといっても、小さいプールで行うんだって。

それで、絶対ひっくり返らないんだって

私の時って、お店出したりしたけど今はそんな事はしなくて

これも、時代の変化なんだな~

色決めから^^;

ま~ここんとこ涼しい日が続き、いいですね~

このくらいが一番いいですわ~

さて...調子こいてるハルですが...

まずは、イメージからっって事で

いつ完成するか分からないので、色から決めていこうかな~

旦那は、仮組みをしてだいたいのイメージとやらが出るらしいけど

私の場合......分からない

昨夜、夜勤中色塗りをしてました。作りたいのは、ニュービーズじゃないけど

白がはえるようなスーパーホワイト以上の白が出したいんだけ

ど~難しいぞ~っと言われました。

どっかに、ないかな~めちゃめちゃ白!



今月も明日で終わりだ!13時からの五つ子ちゃんも終わっちゃう

そうそうあれって、長男が1年生で同じ年から始まったので

ずっとみてたんだよね~。TVではもう高校生だけどね^^;

今年も後4ヶ月だよ~全く早いわ。やだやだ

はまってるよ~




これ、今私のはまり物


患者さんから頂いたお菓子でとっても美味しくて

日曜日のおでかけ帰りに、わざわざ寄って買ってきちゃいました~

お豆で色んなアレンジしてるんですが、カレービーンズ、ヨーグルト豆

抹茶、色々あるんだけど一番のお気に入りは、

花豆です

塩の加減が丁度よくってね~とまりませ~ん

次男は、カレービーンズにはまってますよ

又、買ってこようっと

やっぱ都内に行くと色んなお菓子やデザートがあるよね~

次男が、お母さんは食べてる時と、寝てるときが一番幸せな顔してるね~

っと。

寝てる時、怒ってる人はいないと思うんだけど...




明日から学校が始まります。

でも、2学期制なんで始業式とかなくてもう授業らしいです。

次の日には、テストあるし

10月に秋休みなんて物があるしね~良くわからん

手紙とか持ってこないしね年間行事をみてないと

大変だわ

やっと...学校が始まるんで米の減りが少なくなるわ~

それが一番だね!

だって、一日に30キロ買ったのに25日で終わっちゃったんだもん
給食に感謝です

やったね!



大好きなアッガイタンで、ガン王初参加してきまして...

回収の時に、何か立ってるぞ

日野賞って書いてある。受け付けで券を出したら、サングラスかけたスタッフ

の方がわ~って言ってて何だ?

後から、誰?日野さんて?ガン王初代の人だって言うじゃないか

それも、又ビックリだったけど日野さんてそのサングラスかけた人って聞いて

またもやビックリ

ビックリしっぱなしの日でしたよ。授賞式では緊張しっぱなしで

何言われてるんだか耳に入らず、助けてくれ~




それから、帰りが遅くなってしまったんですが

帰り道にパステルのプリンを買って

それと、すがこさんにエコバッグを貰ってしまいました~

ピンクが入っててとっても可愛くて、早速バッグに閉まって

いつでも、出せるようにしてあります。

何だか、買うものが無くても買い物に行きたくなっちゃうような

お昼も、美味しかったし秋葉駅のドライミストも気持ちよかったし

充実した?おなかが?  楽しい日でしたね~

そして、今日は疲れちゃうから連休とっておいたので

遅くまで寝てられました~

ガン王行って来ました。


今日は、朝7時半出発で東京大会に行ってきました。

場所は、秋葉原~

メイド服来た人がたくさんいましたよ。それに、外人さんがドラゴンボールの

悟空がいたり、ナースがいたりと結構楽しめました。

去年に比べて、数が少ない気がしましたが私は参加賞はなにかな~ってそれだ

けが、楽しみ

スキーしてるアッガイタンやクマさんアッガイタンもいてとっても、

アッガイは人気物?

来年は、10回記念らしいので又作ろうと思います。

今、トロは飲み会で写真がないので又後日に

大掃除

今日、子供にいい加減掃除とかしてくれたっていいじゃない?

っと言いました。夏休みなのに、毎日ゴロゴロ食べる事はきちんとするので

ちょっと、

しかも、夜勤して帰ってきるとテレビばっかみてるし...

夜勤から帰ってきてそんな態度されるとすっっごいいらついちゃうんだよね~

そしたらやって私がやるより綺麗にしてくれて

ありゃま~って感じですよ。

こんな時は、誉めまくりですよ

やりだしたら、止まらなくなったみたいで玄関の外までやってくれてまして

アイスをご褒美に

で、明日はガン王です。

長男も無事に終わり後は、行くだけですね~

こちらは、田舎なので朝早い電車で秋葉原までGO~

私的に、ちょっと怖いんですけど長男にくっついていよう~

旦那とは、別行動になるのでちゃちゃっと帰ってこようっと

かんせぇい!




あっがいたんが出来ました~

ちょ~かわいいですわ^^

ヤスリかけは、中々OKが出ず、長男にもダメ出しばっかされたけど

それ以外は、楽しく作れました。





でも、普段適当な旦那はプラモには、ほっんとうるさかったです。

でも、何事も基本がちゃんとできてないと、結果として出るのが

よ~く分かりました。

でも、カワイイな~アッガィたん

バテバテ




毎日暑くて、ハムもバテテますよ~

夏は、いつもこんな感じ。

完全無防備で、上向いて寝てるのもいれば伸びきっちゃってるのもいるしで

凄いですわ~

こんなんで、山とかにいたらすぐ捕まえられ食べられちゃうよ




今日のアッガィたん

昨夜塗装は終わったので、後は艶消しをすればいいらしいです。

塗装って、難しいね~旦那にしっとりとな!っと言われながら

やるんだけど、しっとりしっとりっと思うほどダレちゃう

そして、後にはあのバーニアを付けさせてもらいました。

こんな素人がつけていいものか?いいのかな~

明日の夜には、完成させます。そしたらUPしちゃおうっと

旦那は、私への指導と、ちょこちょこ聞く私のせいで作業が

進んでません。すんませんの~

あっ!

今日は、墨入れと塗装しまいた。

全体的に、淡い色にしあまり強そうな感じにせずに、優しいアッガイたん



今休憩中

でね...やっちゃいました。

墨入れを拭きとってたら何やらざらざらするんです。足が...

そんなんで、旦那に言うと『こりゃ、やり直し!』

で、何やら液体に入れて塗料をはがしてくれてるんですが

出したら足が....足が...痛い

溶けてるぅ~どろどろ~

足の無いアッガイたんになってしまった。

明日から、入明入明勤務なので作業ができないので

今日仕上げたかったけど...仕事場に持っていくしかないのかな~

ガン王に、足を切断したアッガイたんがいたら私のです...泣

やっと



え~っと

サフ終わりました。ヤスリかけが大きらいなんで、中々進まずに...

ヤスリかけてると、肩こるんだもん

後は、塗装だ~

今、ちょっとやったんだけど怒られちゃった

ボログなんて書いてる場合じゃないんだよ!チャっチャとやれって

お~コワコワ

長男に付き合うついでに、私もガン王初参加しま~す

豆になっちゃった^^




家のトロはとうとうお豆になってしまいました~

これ、納豆です。あっトロっだって~と買ってみました。

あまり変わらないんだけど、これを食べてまめになってもらおうかな~っと

明日から、仕事だし

来週は、ガン王だしね~長男も毎日勉強していたのは

ガン王のためだったみたいで...

私は、お盆休みも無く日々変わらない生活で...

今夜もお仕事だ~

旦那は、最後のお休みでプラモ全開です!


さあて、まめに変身できたかな~

涼みに..



今日は、山奥の滝に涼みに行ってきちゃいました。

車を置いて、結構歩くんですが段々と空気が冷たくなっていき

とっても気持ちよかったです

川を覗くと、水がとってもきれいで魚も泳いでました。

それと何やらねずみ色した物がスイ~っと泳いでいきました。

なんだ??なんと!ねずみでしたよ~


そして、帰り道ニジマス釣りをして



そして、お店にはガンプラが売ってました。




ニジマスも美味しかったし、水も冷たくて体の熱も冷め
気持ちよかったですわ~

川に...



お盆休み


風邪も、良くなってきたとこで今日は、近くの川にBBQに行っってきました。

朝から30℃越えだし...ちょっと早めにいったんですが暑いよ~

私は、ぶり返したくなかったので足だけにしたんだけど暑いの一言

昨日は、埼玉の小川町で線路グニャリだって

で...川は気持ちよかった~火を起こすのがきつくて

旦那は、何度も川に飛び込みその繰り返しでした~

まるで、河童

そこで、デカイおたまじゃくしがうようよいました~

みんなで、捕まえて持って返ってきちゃいました。

一番必死に捕まえてたのは、まぎれも無く旦那でした

来週から、旦那も仕事始まるし、子供も補習やらで学校開始だしね~

何だかあっという間の夏休みですよ。2学期制になったからなのか

私も、1週間でもいいから休みたいよ~

ついに...

体調が悪いまま、日曜日仕事行ってますますひどくなり...

帰宅後、熱が出てふらふら~しちゃって又病院に行き診察と点滴をもらって

きました。

明日夜勤なので、今日はお休みさせてもらいました。

扁桃腺が結構腫れてるらしく、リンパもはれちゃって

今は、喉の痛みは良くなってきたけど、鼻水と咳がひどくて

何だか凄い声してます。

夏風邪はしつこいと言うか、長引きますね~

早く直さないと!遊べないじゃん!

ちょこっと




今日は、埼玉の日高市にある加藤牧場に行ってみました。

ここは、有名らしくキムタクも来た事があるらしくて、ここのソフトクリーム

が美味しいと聞いたので

放し飼いになってるんだけど、一匹しかいなかったです。

それも、暑くてばて気味なのか起きません

そして、私たちもソフトが美味しいと言ってるのに、

普通にジェラートを頼み、ソフトクリームを食べてる人がいなかった

他の方達も食べてなかったな~

それから、旦那が東松山市の丸木美術館に行ってみたいと言うので

行ってみたんですが....原爆記念館みたいで怖かったです

戦争を知らないだけに、今あったらどうするんだろう。

とか考えてしまいますね。今の自分達がどれだけ幸せな環境なのかと

思うと...





バテタ~

ついにばててしまいました~

入り明け、入り明けの勤務で最初の入りはチョ~忙しくて

昨日はまぁまぁだったんだけど...

仮眠とって、起きたら喉が痛い

真赤だし、ギラギラと痛みがあるし...なんだ!

何日か前から、寒気したり鼻水でたりしてたから風邪ひいちゃったかな~

今日は、くしゃみが止まらなくて体も暑いしアイスノンしても

全く冷たく感じないんだよ~

熱はないんだけどね...喉のシュッシュとスプレーして

さっき点滴しました。

そしたら、子供は駆血帯でしばると血管がでるのが不思議みたいで

自分の足とかを縛って血管探しが始まりました。

お~すげ~って感動しながらあちこち探してちょっと楽しんじゃっって



もう...寝ようこれを書いていても鼻水が止まらない...

くしゃみも...

おやすみなさいみなさんも、風邪ひかないように

変更

毎日、とっても暑い日が続きちょっと...バテテます。

昨日も、仮眠が取れずで今日は殆ど寝てましたが

暑い

早く夏なんて終わって欲しいですわ~



家のお風呂に良く遊びに来るお客さんがいます。

ケロケロ~

泳いだりはしないんですが、窓の隙間からするりと進入してくるみたいで

さっきもいました。

でも、...つかまえられないの私

そこで、虫類はだめだけど、かえるはOKなトロペンを出動要請~

ま~すばやいこと!手の中に入れて外へポイ!

今日からHNを変更したいと思います

今日から、ケロペンです。宜しく~

久々に...

今日は、この暑い中高校説明会に行って着ました

行ったとこは、私の母校で懐かしさもあって

楽しみにしてまして...でも、行く道を覚えてなくて

多分こっちかな~って感じで行ったんですけど

20年も経ってるから、回りが変わってる変わってる

やっば~い!時間に間に合うかな~と不安になりながらも

記憶をたどりながら、なんとか無事に到着

もう先生も変わっちゃって、知らない先生ばかりと思ってたら

1人いました。少し小さくなってしまってましたが

説明会を聞いてたら、昔を思い出し変わってないな~いや、前より

楽しい高校に変わった気がして、もう一回生徒になりたくなりました。

長男は、体験授業もして甘食を作ってきました。

甘食のとんがったのって、サラダ油をスプーン等で×をつけて

あういう風にとんがるんだって!知ってましたか?

不思議だったので、私も勉強になりました。

あ~もう一回高校生活を送りたいですね~同じとこで。

めがね

今日は、子供のめがねと私のコンタクトを取りに行って、

夕方旦那とめがねのフレーム選びに行って来ました。

眼が凄い悪いから、レンズがとっても厚くなってしまうのよね~

薄いのにしていくと、レンズだけで37000円近くになってしまって。

今回は、初めて旦那に選んでもらったので結構いいかもしれないぞ~

そして、レンズは中間のにして全部で、42000円なり~

これからが、楽しい会話の始まり~で

もうちょっと、もうちょっとっと言いながら、何だか鼻に当たるとこのも

シリコン製のにしてもらって

もちろんサービスでね

端数も消してもらって、32000円になりましたよ~

そこで、旦那が『めがねと、俺の超音波カッターが同じ値段だな』

ごめんね~高くて

でも、めがねは生活に必要だけど、俺のは絶対必要ってわけじゃないからな~

と、ダンナの口からそんな言葉が出るなんて...びっくりやら笑っちゃたよ~

ま~旦那はプラモやって人生楽しんでるので、いいかな~っと

子供に手がかかるわけでもないし、今のとこ私が子供のことはできるし

肝心なときは、出てくれるのでそれでいいかっと

早くできないかな~めがね



明日は、長男の高校見学と説明会です。

実は、長男が行きたい高校は明日のとこなんですが、

私の母校でもあったりして

卒業してから行ってないので、私の方が楽しみです。

夏がキタ~

今日、関東も梅雨明けしましたね~

明けたとたんに、セミがうるさい位泣きだして...

これから、暑い日が続くと思うと考えただけで...

フラフラしてきますよ~

まだ、朝、夕は涼しいからいいけど、昼間は本当茹で卵できちゃうんじゃない

かと、思いますよできないできない

今日は、コンタクトに亀裂が入ってしまったのでめがね屋さんへ行って

きました。今までは長くつかえるのを使用してたんだけど、

2weekのに、変更

長男も、見ずらくなってると言うので、一緒に行き測定し新調

伝票に色々記入してたら担当の人が、以前病院にいた看護師と

知り合いだったみたいで、お友達と言う事でコンタクトを半額にしてくれちゃ

って

わ~い。

さてさて...もう8月ですよ!今月は殆ど昼間は自宅にいますね~

日勤が5回しかないんだもん。

近所からみたら、夜に出かけて朝帰ってきて...なにやってるの?ですよ。

テンプレのように、食べて、寝て、ガンバロ

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

