顔絵文字入力支援

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綺麗だったね~

今日は紀香と陣内の結婚披露宴でしたね~

昼間から今までのを放送されてたけど、ほんと!幸せそうですね

陣内さんのピアノに感動しました。

いつまでも幸せでいて欲しいですね。

おめでとう~
スポンサーサイト

はまりもの

大分前から次男が、納豆にはまってて毎朝必ず食べてます。

納豆を買い忘れてると、肩をがっくし落とし

今もご飯を食べながら、俺のマイブームだっと言ってた。

飽きしょうの次男だけに、今回は続いてるね~と私。

そしたら、長男が食べ物だから!と

あらっ固まっちゃったよ...

今、納豆もコラーゲン入りとかのもあるね~

今度、食べてみようかな~

この年にもなると色々試してみたくもなってきたわ

化粧しない私は、シミ対策とかもしてみようかな~みたいな




今月も後数日ですね~無事に終わりそうで良かった

来月も、何とかガンバロウ

のどかやね~




昨日風呂あがりに、外を見たらいい感じの雲

これでも、まだ6時半の明るさです。

昼間は暑かったけど、夜は冷えるね~

喉が真っ赤で、痛くてたまらん

風邪ひいたかも...ヤバイ今夜きついな~

さっきから、お茶ばかり飲んで

そして、こちらは矢車草

白だった~



去年、旦那の実家より貰ってきたアジサイです。

アジサイって土で花の色が変わると聞いていたので

何色かな~って楽しみにしていました。

そしたら白でたくさん咲き出し綺麗ですね~

これが満開になる頃には、梅雨で毎日じめじめするんだけど...

そんな時はお花を見て、気分を変えていこう~

そしてどうして今日はこんなに暑いの

ま~風が吹いてるからいいけど、何日か前はとっても寒かったよね。

今日は義母達がきてアーチを本格的に作ってくれ、

バテテ帰りました

犬のサクラもバテテ今ごろ寝てると思うけど、この犬はアイスコーヒーが大

好きで、毎日欠かさず飲んでるらしい

画像は後日UPします。

GET!!

家のハムちゃん達は、綺麗好きなもんで1週間に1回はおうちのお掃除

そんな訳で、木屑やわらが必需品

前はホームセンターで買ったり、ハムをあげたお宅より貰ったりしてたんだけ

ど、ちょっとずるがしこい気持ちが

回りは山で、近所には木工所がたくさんあるじゃん

当たって見る価値ありって事で、聞いてみると気持ちよくいいですよ~と

夕方に取りに行く約束をして、チャリでいってきました。

わたしは、かごに乗せてくればいいや~なんて簡単に考えてたんだけど

社長さんが、『あ~重いから持っていってやるよ。』悪いからいいですよ。

と言ったんだけど、倒れたら大変だよって

何て、優しい社長さんなんだろう

お言葉に甘えて、軽トラで運んでもらっちゃいました。

ありがとう~社長さん

きっと、私がか弱く見えたのかも

ないない!!だって、米30キロとか持てちゃうし、灯油も20㍑のを両手に持っ

て3階まで運べちゃうし...

でも、社長さんの前ではか弱い奥さんでいようっとウヒヒ




今日は昨日と違って寒い

こんな天気だから、風邪もひいちゃうんだよね~

bossさんとこは、遠足行けたかな~親子遠足なんていいよね。

さて、私はお仕事に行ってこようかな~

夜中に...




昨夜私は疲れが溜まってたので、さっさと布団に入り昼間干してたから

ぽかぽか

そんな爆睡してる私を、深夜0時半過ぎに『ちょっと、ちょっと!みせたいも

んがある。来てみ~』っと、起こされました。

返事しながらまた寝てましたが、旦那は『こうもりだよ!こうもりがいる!』

って。

私は、何言ってんだ?おかしくなったんかと思ったよ

もう、しつこいから仕方なく起きると、居たよ!こうもり

それも、家の中。何で??旦那は夜中にプをしてたら、どんって音がしたんだ

って。でかいチョウかとおもったらしいけど、こうもりだったよ。

透けてないから、分かりずらいけどまだ子供かな~小さいから。

それからが眠れなくて、大変だったんだよね~

今日仕事してても眠いし、頭働かないし...参ったよ

こうもりって、近くにいるんですね。同僚にも話したら

え~いるよ。夕方とか良く飛んでるよ!って

ちょいビックリな出来事でした。でも、どうやって入ったのか...

窓開けてたから隙間から入ったのかな~

顔とか、かわいいのかな?やっぱ怖いのかな?

旦那は、血吸われちゃうのかな?とか言ってたけど。

まただ!

今日、ガソリンを入れに車を

いい天気でいい風も吹いてて、『あ~気持ちいいな~』なんて思いながら

運転してると右から赤い旗を持ったおじさんが飛び出してきました。

それは、おまわりだったんです。

そう!新年そうそう捕まったあそこで、またやってました。スピード

でも、今回は私じゃなくて...対向車線を走ってたバイクの人だった。

内心良かったぁ~ですよ

また捕まったら、tに一生言われるな。

前は、小さい物置の中に隠れていたけど、さすがに今日は隠れられなかった

んでしょう。機械も歩道に出てて、外に座ってましたね。




今日埼玉では38℃を越えたとこもあったみたいで、真夏でしたね。

一日氷をがりがり食べてた私でした。

いつの間にか

さあって、今日も頑張りますかね~って何を??

今日は帰ってきてから睡眠をとったんだけど、途中何度か電話が鳴ってたよう

な気がするんだけど...私は夢の中

いつも、帰って寝てると起こす人が一人いるんだ!そう!あのtだ

邪魔ばかりするんだ!

でも、今日は意味不明な事を言ってたらしくて...切られてたけど

起きてから遠い記憶の中に電話がなってた覚えもあるけど、目覚ましだったの

か~みたいな



さあて、来月のシフトも出来公休が少ない

7.5しかない。夜勤は7回あるからとにかく頑張るぞ~~

たくさん寝て、たくさん食べて、たくさん遊んで

あ~もうダメだ睡魔がやってきた。

早いけど、寝ようっと夜中に目が醒めちゃうだろうけど

おやすみなさい。

そして、tが何日か後に風邪ひく予定らしい

こんなんで、いいのか?一家の大黒柱が...

でも、1日だけらしいけど今回は

いいな~

みなさん、毎日更新頑張ってるので、私も

1週間放置しちゃっていたので...

今日は、子供は振り替えで休みです。土曜日PTA総会だったので、半日いっ

たんですよ~だったら、半日だけお休みにすればいいのに

きっと先生達が休みたいんだよな~

私は半日仕事して、午後から部活の保護者会に参加して、その後部活見学して

きました。いつも、先生は柔道着着ないでスーツのままで教えてもくれないら

しいが、その時は真新しい柔道着を着て生徒に教えてました。

それを見て、ぷっっと笑ってしまった私。

子供達も、同じ事を思っていたらしくそれもまた大笑い

でも、道場は寒くて寒くて

本当は今日日勤だったんだけど、夜勤になったのでちょこっと書いてます。



あ~そろそろ鎌倉のアジサイも咲き出すかな~

時差ぼけ...

なんだか、毎日『今日は何日で、何曜日?勤務はなんだっけ?』って感じに

なってきている自分がいます。

ま~そんな夜勤ばかりの2週間も、もうすぐ終わる。

そんな中ふっと思ったんだけど、みんなが貧乏草って言ってるお花があるよね

~それって、本当の名前なんていうんだろう?

どうして貧乏草って言うのかな?

子供の頃、たくさん摘んでお家に持って帰ったら

親に、『そのお花摘むと貧乏になるでしょ!』って言われてきたんだけど

摘まなくても、貧乏じゃんみたいな

旦那も、あれが生えてるとこは貧乏になるんだ!とか

訳分からない事言ってるし、そしたら庭の花壇の隅っこに

1本生えてて引きつってましたが

ふさふさしててかわいいのにね~

ちょっとボケ出してきてるので、何書いてるんだかわからなくなってきました

今年初

今日は朝早く起きて、夏野菜の苗を植えました。

じゃがいもを植えるの忘れたので、スペースが空き過ぎ

そんな訳で、ゴーヤも植えてみました。

自分は食べないんだけど...

耕したんで、腰が痛い

イチゴのランナーも伸び伸びしたたんで、イチゴコーナーも作って

一日中土をいじってましたね~

そして、今夜は花火を見に行ってきた。

この前見に行ったつつじの近くで、毎年やってるようですね~

子供はお友達と行き、私は旦那と行き、旦那は花火より

出店ばかりだった。

大タコ焼きを食べたんだけど、タコが7㌢くらいのだったな~

旦那は他にもばかばか食べていましたが...

今度は夏祭りだな~今年は浴衣着ようと思います。

みつけたぞ!




前に書いた『プリン大福』ですが、どこへ行ってもなくて...

期間限定だったのかと、諦めていたらなんとま~旦那が見つけた

自宅近くのローソンにひとつだけあったんです

旦那には何回も話してたので、すぐにこれだろ~ってわかったそうですよ

見た目は雪見大福のようで、とってもふんわりしてて優しい感じ

かまくらの中とかで食べたら、いいかも~

そして中がこれ!



プリンが丸ごと入ってて、カステラと生クリームも入ってて

甘さ控えめでいいよ~

幸せだよ~

睡眠

ここんとこ、いつでもどこでも眠れてしまう自分がいます。

今までは、夜勤の日は寝ないで明けで帰ってきてから寝るって週間

だったんだけど、最近は夜勤の日は普通に起きて子供達が学校行ってから

8時半頃~11時まで寝て、夜勤に行き仮眠で2時間位取れれば寝て、

明けで10時頃から1時まで寝て、また夜は普通に寝てって感じで

自分でも、良く寝るな~と思うんだけど季節のせいなのか...

寝る子は育つって言うし、いいかっ

でも、明けの日はご飯が入らないんだよね~明け方に少し口にしてから

昼も食べずに夜も動いてないから、お腹空かないし

なぁんだか、食っちゃ寝の生活になってきてて嫌だわ~

これから夏だってのに...

それでも、昼ドラは欠かさない私はおばちゃんになってきてるな~

暑かったね~

今日も、昨日に引き続き暑くなりましたね~

東京で30℃ちかかったらしいけど、こちらは山が多いせいか

そんなに行かなかった気がするな。

家にいても、風が気持ちよくて涼しい感じでしたよ。

明日は天気が崩れるみたいだから過ごしやすい日かな~

明日、中学の遠足で長男は球技大会とBBQ。次男は横浜に行きます。

お土産は、ぶたマンに決まり

お小遣いは5000円程度って事なので、お土産にはぶたマンをお願いして

気をつけていって来て欲しいですね。



そして某店のコンテストに長男がプを出して、昨日が発表だったんですが

ジュニア部門で取り合えず1位でした。数少なくて...

素敵だったな~

昨夜、患者さんが亡くなってしまいました。
数日前の入院で、私は日勤だったので殆ど関わっていたんですが
ご家族も毎日来られてて、とっても大事にされてる患者さんでした。
夜勤に入って、今夜かな~と感じでした。
ひ孫さんまでいて、冷たくなってきてる足を必死にさすってあげたりしてて。
そして、数時間後穏やかな表情で家族に見守られながら、息をひきとりました。
それから、御家族に体をきれいにする事などを説明すると、
奥さんが一緒に拭かせてくださいっと。今まで何度もやってるけど
初めて言われました。そうしたら娘さんも一緒にと言われたので3人で。
色んなお話しながら、体を拭き患者さんの前では泣いてはいけないんだけど
涙がとまりませんでした。
最期に着せた洋服も、父の日にプレゼントした良く着ていたという
シャツで、とっても似合っていました。
そして最期のお化粧は、奥様にしてもらいました。

死は悲しい、最期が素敵だったなんて言ってたら怒られてしまうけど
今まで頑張ってきてるんだし、最期だから大事にしてあげたい。
ありがとうでいっぱいの経験でした。

でかっ!




これ、コンビニで見つけたの

でかいカールだって!といっても、小袋が3P入っててランチョンマットつき

で...開けてみると、カールがでかい

幼虫くらいの大きさだ!たとえが悪いけど、それが一番に思ったのよ~

で、ランチョンマット




これは、かわいい

カールおじさん大好き

そして、味なんだけどエビで.....いまいち

エビはエビせんが一番合うね!

ま~そんなこんなでGWも終わり、みんな仕事ですね~

旦那もやっと行きました。1週間も休みで仕事忘れてないかな~

私も、今日から2週間昼間は仕事なしです

2日おきの夜勤に突入だ~

頑張るぞぉ~~と気合だけだったり。

今夜は暑いからサラダうどんを作っていこうと思います。

詰めたぞ~




今日、買い物に行ったらつめ放題の旗がパタパタと

ピーマンとサイコロステーキがつめ放題!

ピーマンは、おばちゃん達に混じり旦那が

サイコロは、私が


肉は、もう形が無くなってしまったけど70近くありましたね~

ピーマンも23個ありましたよ

伸びない袋ながらも結構入る??と言うより積んだ??



肉も押し込んだ?って感じでしたよ

テレビで見た事あるけど、まだこんなもんじゃないんだよね...

詰めてる時は楽しいけど、ちょっと恥ずかしかったね

アーチ作り




今日は、朝から気持ちのいい一日でしたね~

朝のニュースで、高速道路の渋滞がやってましたが...

こんな時はお家でゆっくりがいいですよ

そんなわけで、バラのアーチが気に入った物が無くて、取り合えず

支柱をまげてやってみました。いまいちなんだけど...




お義母さんたちが、暇だから遊びに行くわってことになって

BBQをしようか??

お肉はお任せして図々しい私たち

庭で美味しく食べて、ご満悦~

そして、お父さんにバラのアーチを頼んでしまい

またもや図々しい私でした。

明日は、仕事だ~でも、休日は道路も空いてるから楽だな~[emoji:v-448
]

つつじ祭り




関東一の五大尊つつじを見てきました。

山の斜面にたくさんのつつじが咲いてます。

登っていくと、奥に行けばいくほどたくさんのつつじ

種類もたくさんあって、びっくりですた。








種類が100種類ほどあるらしく、花の形も色々

こちらは、ウオーキングコースにも入ってる様で、都内からもたくさん

来るほどだそうですね~。

でも、急斜面ばかりなので足腰がきつい...

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。