顔絵文字入力支援



結果

この前職員検査をした結果が返ってきました。
血液検査などでは異常なくてまぁよかったけど、総合的にはBだった。
身長にくらべ体重が増えない
旦那に見せると、あんなに食べるのに何でだ!って言われるし
確かによく食べるからな~私...

で、今日本当は夜勤に変わったんだけど上の方のご好意で日勤に変わって又嬉しくてたくさん食べちゃった
嬉しいとつい食べちゃうのよね~
そんなこんなで今日は嬉しくて今もお菓子ぽりぽり食べているのです。
こんなだから、下腹が出てきちゃうんだよね~

あっ今日で10月も終わりだね~
今年も後わずかです。又歳取っちゃううな~
でも気持ちは20代でいつまでも!!

かわいいよ

えっと、今日はカワイイ物をちょっと
プロフィ~ルのカエルちゃん
これはすがこさんに、頂いた物
何かかえるちゃんって憎めないよね~カワイイ
そして昨日すがこさんとお話してて、毎日梅干しを欠かさないんですって
そんな事で私も今日からお弁当に梅干を入れて行くことに
あっ今度私の町の梅で梅干を...教わろうかな?
そしてひさえさんには梅酒で...

申し訳なかったです。

今日はデートです
天気がイマイチだけど、雲の切れ間から太陽さんが覗いてるから、何とかもちそうだわ~
と、自転車dに乗って駅へ夏以来かな~電車って...
後少しのとこで、吐気がしてきてこのまま乗ってたらやばいなと思い降りて、少し休んで準急に乗り換えて、行く事にして...
待ち合わせの場所に遅れて行くと、すがこさんはいました
それから、浅草に行き仲見世に行く予定だったけど、私の体調不良で
行けずに帰ってきました。
でもすがこさんは元気でした。食事にも気をつけてるし、運動も適度にしてるし、見習っていかなくちゃだな~とおもいましたね。
すがこさんには本当に申し分けなかったです
本当にすいませんでした。
すてきな物まで頂き、ありがとうございました。
でも逢えてよかったです。これに懲りずに又逢ってくださいね


楽しみ^^

えっと今度の日曜日はデートです
もう楽しみで楽しみでワクワクしちゃってどうしようもないです。
けっして、旦那ではないです

楽しみがあると、きつい仕事も何故か楽しくできちゃう
ふしぎだね~

ふと、思った事

すごい久しぶりの更新です。もう毎日クタクタで書く気力が無かったです
毎日早く寝て、何かよく寝た1週間でしたね~
よく寝たんでやっと復活した感じ
そんな日々の中で旦那と車を走らせていると、雰囲気のいい食べ物屋さんがあって、そこで旦那が『いい感じの店だね~。こういうとこで食事もいいやね~』と、言いました。
私『そうだね~、連れてって欲しいね』
旦那 おまえにはこういうお店は似合わない
私 ひどいな~
旦那 俺は合うけど、おまえはダメだなっ
私 そういえば、初めて行ったとこもラーメン屋だったよね!普通初めて連れて行くのは、いいとこなんだけどな~。それも、ダイエーの中のお店に連れて行かれたよね?でも休みだったから、近くのラーメン屋に
なったよね?
まぁ~美味しければいいんだけど、そこがこれまた酷かったんですよ
旦那はチャーハンで私はタンめんを頼んで、ラーメンは油ギラギラで味が無い
チャーハンは味があるとこと、無いとこで凄かったな~
私は自分で味付けして食べちゃったし、旦那は口付けずに終った食事だったな~
それからも、しゃれたお店には一度も連れっててくれないな~

遊びに行くのもいつもホビ~屋ばっかだし、最初は何でいつも私付き合わされてるんだろ~って良く思ってたな。
今じゃ何言っても無駄なんで放っているけどね

いつの日かしゃれたお店に連れてってもらいたいね~

昇級試合

今日は子供の柔道の昇級試合に行ってきました
今回は次男は自信が無いって言うので長男の1級だけです。
天気も良くて、行った所も動物園が裏にあったり、公園、テニスコート、休日に家族で行くにはもってこいの場所でしたね

試合は5人で組んで全員と試合をして2勝すればいいらしいけど、今回組んだ3人が高校生だったらしくて...
身長があるから、仕方ないみたいだけど、何事も経験だ!
今回だけじゃないしね~怪我だけしないで頑張ってくれ~
試合が始まり、長男の番になって見てるこっちまで力入っちゃってました。
で、何とか技かけて押さえ込んで勝てました
2試合目は有効と技ありとってかてました~
そして3試合目はともえ投げされて負けました
ともえなげってアニメで見た事あるけど、実際見たのは初めてで
すげ~の一言でしたね

とりあえず、合格できたのでよかったです。
おめでとう

theme : 今日の出来事
genre : 日記

授業参観



今日は授業参観で行ってきました
長男は技術で、次男は国語で...教室が離れてて行ったり来たりと忙しい
それに今日は1階と4階で階段がキツイ
次男の方は先生が本読んでるだけ...
長男の方は糸のこで何やらREDライトがついてて自分の好きな様に作り半田つけしたりと楽しそうだった
長男の作ってる姿を見てたら、まぁ~集中力がすごくて目が違ってた。やっぱ好きなんだろうね
そしてヤスリかけもしてたけど、みんなとは手つきが違ってて、人のまでかけてました。
プラモ作りが役にたってるようで...アハハ
撮っちゃダメといわれたけど、撮ってしまいました
これは途中なんで出来たら、長男のブログでっと言う事で

そして帰り道ヤマカカシをふんずけてしまってペチャンコになってました。

すんげぇ~



今日も遅くなってしまって、長男がご飯を作ってくれてました
今日は仕事場で色々あって、凄いイライラと悔しいのとで、なんとも言えない気分だったけど、子供が作ってくれたご飯を見たら
何かホットしたな~
スコッチエッグを食べてて、職場の粗探しをする人にイライラしてた自分が情けなくなってきました。
子供も助けてくれてるんだから、がんばらなくっちゃって思いました
完璧の人間なんていないんだし、自分がそうならないようにしていけばいいんだよね~と自分に言い聞かせて、患者さんと触れ合っていこっと

美味しかったよ~
ありがとうね

食べたな~

今日は、早番で7時半~働いてクタクタです。朝行く時も車も少なくて寒いし...それに旦那はグーグー
でも6時半じゃ起きないよなっと思いながらも、弁当や色々仕度でけして、黙って行きました

そして今日は外食にしちゃいました。
久しぶりで何処行くか迷ったんだけど、決めたとこが遠くて疲れるからって、近くの回転すしに変更
私はサーモンとはまちが大好きで必ず食べるんだよね~でも回転してるのは頼まないのだったら、行くなって感じだけどね
今日もたくさんたべました。4人で40皿はあったね
最後にソフトクリームの栗があって、食べたくなったので注文すると、セルフですと...
やり方を教わって始めてやりました。面白かったしおいしかったな


で.......2時間経った今、お腹空いてきたなぁ
お寿司ってすぐお腹すくんだよね。  アハハ

なんだろう?



今日、買い物に行った時に見つけたんですが...見た感じタワシで大きさは、直径30cm位かな~
普通にお店の入り口に吊るしてあるんです。
不思議な発見をした日でしたね~
旦那の実家から貰ってきた多肉が、咲きましたとっても奇麗な黄色のかわいいお花でした。


いい日でしたね~



これは、患者さんが作ってくれた物です。
カレンダーの裏に折り紙を折って茎も和紙みたいな紙で、作ってくれました。毎日色んなお花も作って色んなとこに飾って、病棟を明るくしてくれてるんです。
サボテンやリンドウとかたくさんのお花。とっても奇麗です今度紹介しますね~
そして今日はいい天気で、朝から気持ちよかったです。洗濯物もたくさんして、窓も全部開けて仕事に行って、そして帰り道になんときれいなお月様
うさぎさんが見えそうでした
心癒されますね~~


でも何故かお月様みると手をパンパン叩いてしまうのは私だけか

頑張ったね~

今日と明日、近隣の中学が集まり試合があります。
3年生が引退して、長男が部長になっての初めての試合だな~
今日は団体戦で長男はAチームの大将らしい。頼り無いけど...
次男はBチームの副将らしい。これまた頼り無い
体重が多いから仕方ないらしいけどね
まぁ頑張ってやれればいいよね
結果は惨敗だって勝ったら焼肉ねとか言ってたけど、行かなくてすんだわ~良かった良かった
言ったのは良いけど、食い物となると強いから本当に勝っちゃったらどうしようと思ってたのよね

明日は個人戦だな
体重別だから、こっちはいけそうな気がするんだけど、
とにかく1勝目指してがんば~~
明日も行けないけど、帰ってからの感想を楽しみに仕事してようっと


今日は十五夜だったような...気がするんだけど、団子作らなかったな
いいかっ雨でお月様見れないし

大活躍!



今日はお休みだったので、旦那の実家に朝から行ってきました。そしてたくさんの食料を頂き
天気が悪くて中々乾かないので乾燥機を、早くかけたくて早めに帰宅して。
毎日子供の体操着が2着ずつ。まだジャージを着てないからいいけど、柔道着も2着あるときついですね~
柔道着は重いし竿もしなってますよ。竿が助けてくれ~って言ってるのが聞こえてくるね頑張ってくれ竿くん^^
今日は乾燥機でがんがん乾かし、ほかほかふっくらになってる。思わず頬すりしちゃった。
そして、2時からDrコトーを見ながら
いつも見たいんだけど、休みじゃないと無理なんで。。。
感動していつも泣いちゃうんですが、何度もみてしまうんですね
そんなこんなで休みも終っていくのです...
明日から子供が大会があるけど、見に行けないけど頑張ってくれればいいな~長男は、選手宣誓を任されたみたいだけど頑張れや!!

さっそく^^

今日仕事が終って、自宅に着くとなぁんかいい香り
家かな~なんて思い玄関を開けると家だった~
なんと、次男君が昨日買ったDSを見ながらハンバーグを作ってくれていたのです
それに、お風呂でも入ってきていいよ~なんて言ってくれてなんて今日は楽な日だと思いながら
出てからも必死に作ってる。
そしてきたぞ~『お母さん変わって!』


美味しかったよありがとう。又宜しく

買っちゃった^^



前から面白そうなんで欲しかった料理ナビを買ってきた。
おしゃべりしながら料理なんて、楽しそうだし、子供もレパートリーが増えるんじゃないかな~
私の仕事が不規則なんで遅いと何かしら作ってくれてるから...
今まで色んな物を作ってくれたな~
中には、すごい物もあったけど中々やるな~みたいな^^;
後数年したら社会に出るし、自分の食べるものくらいは作って食べて欲しいしね~
結構解りやすい説明だし、いいかも
こりゃ、楽しみじゃ

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

