顔絵文字入力支援



睡眠不足...

昨日、子供が体調崩して夜中までひどかったな~
今朝もダメで点滴をした方がいい感じで、今朝一緒に私の職場で診察を。私も休めない為、診察終ったら仕事に戻る事を話して外来に。1時間近く待ってやっと、診察。下痢がひどくて、回数も30回近くてやっぱり点滴に。
私はその間仕事して、終ったら自宅に子供を送りまた戻り仕事行ったり来たりで疲れたわ~
今は大分落ち着いたみたいで、安心
今下痢と吐気を訴えてくる人多いんだって。気をつけようっと

ビックリ!

今日、ATMに行った時の事です。
だれも居ないし、混んでなくてよかった~って思い、扉を開けると
機械から警報音が鳴り響いていました
え!何?って思いつつ画面を見ると、キャッシュカードが抜いてないんですよ
前にやってた人も居なくて、こんな時は、支店まで届けなくちゃいけないんかな~とか、気づいて戻って来ないかな~とか色んな事を考えてました。
戻ってくる感じもなく、取りあえず電話して聞いて指示して貰おうって思い
そして①名前、番号を伝え、機械にカードを入れて、②またもや凄い音③カードが機械に吸い取られて行く④暫く使えなくなる
そんな指示通りやってると、人がたくさん並んできてる
何やってんの?って感じで見られて、すいませんです。
電話の向こうの方はさっさと切ろうとしてるし、機械はつかえなくなってるしで、又違うATMに行くのは嫌だし(田舎なんで、近くに余り無い)、取りあえず使えるようにして下さいって言っちゃいました
そして無事に用事は済み、並んでいる方にすいませんと言い、車に乗って少し休憩
そんな事をしてると、総合警備の車が来て、何かやってました。
すぐに連絡行くのかな~
でも、カードとか大事な物だから、忘れないでほしいですね~
あと見癖をつけて、気をつけましょう

出来た^^できた^^



夏に初陶芸したものがきました。
箱をあけるのが、ワクワクでご飯そっちのけで開けてましたよ
でもね...ちょっと思い描いてたのと
大好きなミルクティ~を飲んでます。


こっちは、みんなのです。次男のはお茶碗
長男のは、湯飲み旦那のは灰皿
次男のは、とてもかわいい大きさで何杯食べたらお腹いっぱいなるのかな~
長男のは、中々のでき?
旦那のはあのヘビーではすぐにいっぱいになっちゃうね

愛用品



これは、キッチンで高いとこの物を取るのに使ってる台
子供が小さい時に使ってた物なんだけど、何となく捨てる事出来なくて使ってます。
身長158㌢で、そんなに低い方では無いと思うけど棚って高くてね~
これでも届かない時は、流しに乗ってますが...

そんな事で、子供との思い出で捨てれない物って他にもあって、
私は布オムツとトレーニングパンツを、この前までとってありましたね~
毎日何十枚も洗って、丸いハンガーが風でクルクル回ってるのがとっても気持ち良かった。そして、トレーニングパンツに変えた頃1日に何回
も取り替えてたあの頃の思い出が忘れられなくて
大変だったけど、楽しかったな~
もう子供も私より大きくてこの前も
『お母さん、縮んだ?』って言われた。それだけ大きくなってるんだよな~  よく育ったな^^;
そんな子供から、これからもたくさんのもの貰っていけたらいいな~

体育祭とお弁当^^



今日は子供達の体育祭でした。ずっと天気が怪しかったので、延期だよなんて言っていたけど、とってもいい天気になり
怪我する事もなく、子供の頑張ってる姿がみれて、よかった。
中でも長男は借り物競走に出て、何が書いてあったんだかどこかのお母さんを連れて走ってました。
帰ってから何て書いてあったの?と聞くと、
若そうな女の人だったそうです。
思わず何で声掛けてくんないの?って言っちゃいました
来てるの知らなかったって.....
どうゆう基準なんだか、見てしわの少ない人にお願いしたって言ってましたが...
子供からみたら、そういうとこなんでしょうね

そしてお弁当
これは、私のお弁当箱の一部です。右のは旦那のおやじ弁当です。
今朝も早くから作って、その時にあわせて作ってるんだけど、とにかく今日は量ですね
私は職場に醤油、ソース、ドレッシング持参して毎日レンジでチンして食べてるのよ~
旦那のは保温バッチリだから、味噌汁も熱いらしいです。
これは重宝しておりますね



そして、今日はお弁当入れを頂きました。すがこさんに
とっても可愛くて使うのが勿体無いくらいですが、明日から使わせてもらっちゃいます
お弁当つくりが楽しみになってきましたよ~
どうもありがとうございました




キッチン

今日はキッチンの掃除を朝早くからやり、すっきりしたとこで何だか全部やらないとダメになってきたしまい、あれもこれもって^^;
そしたらこれ↓が出てきた。
これは引っ越してきた時にキッチンの引き出しに入ってたもので、その時は何いに使うか分からず引き出しに細かい物を入れたりして使ってたのよ
そして今日王様のブランチで王子の家探しみたいのがやってて、その時にキッチンが出てどこかで見たカゴだな~って
そうこれと同じでした。

もうすぐ2年も経つのに、全く気つかないなんて...


そしてこれは、鍋つかみです
ユニバーサルで購入したんだけど、使い易いのよね~
鍋以外にもパクパクしてるから、遊びにも使ってます。

疲れた~

今日の帰宅時間8時半
患者さんも大分覚えてきて、毎日大変だけどリポD飲んでやってます。
今日は透析の勉強会が突然やるって言うから昼間に旦那に許可を頂き参加してきました
ちょっと難しかったけど、まだこれからだ!
頑張るぞぉぉぉ~
週末は、子供の体育祭もあるし忙しいぞ!
さてと...明日の弁当は何しようかな?と考えながら寝ようっと

健康診断



職場で今健康診断の時期で採血、レントゲン、心電図やら色々やるんだけど、採血は血糖があるから、食事しないできてね~っていわれるけど私はそんな遅い時間まで食べないでなんてムリムリ
そんな事もあって前は夜勤明けにとってたんだけど、これがまた結果がボロボロ
こんなにもかわるのかい?と思うほどで...
だから、明朝家でとって行こうと思ってます
血管を見ると無償に針刺したくなる私
いつも家族の血管探しして何気に触ってる私は病気かも^^;

蜂退治(`・ω・´)



今日ホームセンターにゴキジェットを買いに行き、その時に蜂ジェットと言う物もみつけた。そういえば蜂の巣があったな~って思い買ってきて早速退治に
まるで鉄砲の様で私はやるき満々
これがまたもや次男の部屋の窓の上に...どうしていつも次男の部屋?
子供が刺されない様に気をつけていざ発射
あれ?反応が無いぞもう一つ発射
蜂がぶんぶんでてきた~後は巣を落とすだけ。
外に行ってみると、下に苦しんでる蜂さんたちがいっぱいいた。



やった~退治したぞ
ここでやっと出て来たのが、旦那。棒を持ってきて巣を落としてくれた。↓



もう蜂は居なくて安心です
この休日は虫退治ばかりだったな~
母は強しじゃね
これからも頑張るぞ!

ホクホク(^ー^)ノ



このジャガイモはこの前義母にもらった『きたあかね』というお芋らしいです。普通のジャガイモとは色がもう全然違って黄色です。
味は、なんとも言えない位ホクホクしてて
とっても幸せ気分です
今日も行ってきたんだけど、○○いる?とか聞いてくれて私はしかっりと貰いまぁすって
食料をしっかりと貰ってそれと庭に色んな花もあるから、それもゲットしてきました
そしてお母さんに、ちゃっかりしてるね~と言われ帰ってくるのでした

即席ホイホイ^^;



今、次男の部屋の窓のとこに黒い物体が...
それはゴキです!次男と2人でどうやって捕まえるか!触りたくもないし、飛んでこられても絶対嫌だし
とりあえず殺虫剤だって!下に取りに行くも、軽い
早くしないと逃げちゃうし、もう何でもいいやって感じでヘアスプレーを持って向かったが、ゴキには全く効かないなんて奴なんだ!
そこで、もう叩き殺すしかない!っと。
でも潰すと実がニュッってでるしね~それは絶対嫌だ!!
そこで思いついたのがこれです↑この先にガムテープを裏にして巻いて動けなくするのだ~
略してホイホイ棒!
そ~と近ずいてペトってくっつけちゃえ~って作戦
まずは、次男が挑戦したが失敗
ゴキも必死に逃げてる。バトンタッチして私
そこにいるのは、わかってるんだ!でて来い
布団の下に逃げるゴキめがけてぺとッ
くっついた~くっついた~って私1人で大騒ぎ^^;
くっついたのをみんなに見せると、ギャ~って逃げている。
そんなわけでいつ出てもいいように作っておこうっと

変えてみたわ^^

テンプレートを変えて気分転換
ハロウィンって言うと、TDLのパレードでこれだけ見ていないだよな~
行こうって毎年思うんだけど、中々休みとれなくて...
可愛いよね~

今日乾燥機注文してきちゃった
全部取り寄せになるってことで来週には届く予定
やっとだ!これから寒くなると、仕事から帰ってくるとせっかく乾いても冷えてしまってるんだもんね~
梅雨時も安心して洗濯できるわ。
早く来週にならないかな~

乾燥機

毎日雨ばっかり
そんな訳で、今日乾燥機をかけに朝早くから行ってきました。
行ってるとこは、TVがあって早く行けば空いてるからいつも朝いちで
今日は年配のご夫婦に話かけられて、お話しながら楽しい時間でした。
何故か年配の方と話すと落ち着くのよね~

でね、前から乾燥機乾燥機って言ってたので今日、ヤ○○電機に行って見てきました。
高いけど、あれば時間も有意義に使えるしいいよね~
今日はサイズを見てくのわすれたから、今度は注文しちゃおうっと

何か言ってますよ

リンク先の方のとこに書く事が無い!って書いてあった。
今の私も同じだった
でもね今銭金見てたら、相川翔が出て私が
『相川翔っていいよね~』と言うと、後ろで『良いよね~俺も出来たらシマダイスケじゃなくて、相川翔がいいな~』だって
は?何いってんのだよね~さくちゃん?rokuさん?

カエルちゃん^^

梅雨時から家の周りと窓にやたらとくっついてるかえるちゃんがいます。
たまに風呂場にいたり、洗面所のドアにくっついてたりと...
どうやって入ってるんだろうな~っと思っていた時、網戸の内側にいました。触ると雨になるっていうし、でもこのままにはしておけず...
棒に乗せて外に逃がそうとした時です
なんとまぁ~網戸のふちでくるりと1回転して自分から外に逃げていったのです。器用だな~っと感心して思わず拍手しちゃいました

そして昨日の事です。リビングの網戸を開けると、上から水しぶきのようだけど、かなり重い物が頭に落ちてきました。思わずギャっと声をあげてしまい払うと、ベチャって床にカエルちゃんが
お互いにビックリして動かないで経過^^;
どうしてこんなにかえるちゃんがいるのかね~
実は、中学1年のときに男子が私の目がくりくりしてるからって、
ケロンパってあだ名をつけ3年間ずっとそれで呼ばれてて文集にも、書かれてもっと他に無いのか?って思うけどね~
きっと、私が主なのかもしれない...
みなさん、かえるちゃんを見たら、おっ!はるが遊びに来たと思ってね

わ~い^^

今日は旦那がさくちゃんとこへ行って帰って来ません
やった~~何をしようかな?
友達と会おうかな~って思っても夜勤だしな
今までも子供を置いて仕事以外で夜出かけるって事無かったから、出かけるにも悩んじゃうしな~結局は何もせず、夕飯作ってテレビ見て寝るって言うだけなんだよね
そして今日は私の名刺を始めて渡します。嬉しいな~
人生の先輩で、同じ女性、母親としてもいいお付き合いができればいいな~って思います。

それと、今日はクリスピーピザを作ってみました。
普通のよりクリスピーの方が好きなので

辞めちゃった^^;



20日までの籍だけど、今日で勤務終了
↑は、同僚から頂いた物です。私がプリン大好きなのを知ってるから、2個もくれました。これはとろりんとしてて美味しいんですよ~
後プライベートレーベルのタオルです。これまた好きなのを知っているのか?って思っちゃいました
そして明日から新しいとこに行きます。まだ、籍があるからバイトって事で^^;
少し休んで家にいてもいいんだけど、私には無理
明日から又がんばろっと

話は変わり、もう秋ですね~
空もすっかり秋だし、道には栗のいががたくさん落ちてるし
そろそろ私の季節がやってきたって事よね~
今年は芋掘りがしたいなお芋大好きなのよね
さっきから食べ物ばっかしだ!
まあいいや 秋を満喫しよっと

昨日思った事^^;

昨日旦那と出かけた時に感じた事です。
それは、旦那の口は忙しいって事
車に乗った途端に1本目のタバコを吸って、しばらく走ると次
『コーヒー買おう』そして買って飲む。
次『腹減ったな~』何故かアメリカンドッグが好きらしくいつも頼んでる
たべれるように準備するのはいつも私...
そしてパクパク食べてゴクゴク飲んで、息つく間もなくタバコ吸ってる
もっと味わってたべればいいのにね~
そして次は、1人でぺラクチャぺラクチャ始まる。遅い車が前に居ると文句言ってるし...
その点、人の話はろくに聞いてないんだよね
そんな会話に自分で笑ってる時があるよね~~
それにも慣れてきたけどね

やられた~



旦那に毎日頭をぽかぽか
棒でぶたれてり...ヒドイ
今日はラップの芯でポカッって!
これは足を蹴飛ばされてできちゃった


って言うのはウソで、仕事中ベッド柵を入れる所に昨日ぶつけてたんです。
旦那が『どうしたの?凄いよ』って、言われて昨日やった事を思い出して...もう年だな~


でもいつもいじめられてるのは本当です


theme : 今日の出来事
genre : 日記

勉強...

以前から興味があってでも...考えちゃうって感じでしたが、決めました。
来週で今の職場を辞めて、勉強する事に
それは透析です。
新しいとこに行くのは、何でも大変だけど色んな経験をしておきたいから頑張れると思う。今の職場でもやってみたいと言ってる方もいて、軽く声かけたら行きたい!いつの間にか面接してるし
行動早すぎ!でも、二人で行くとなると心強いわ
がんばろっと

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

