顔絵文字入力支援



家族旅行



今年は山梨の石和温泉に行ってきました。
2ヵ月前から色んなとこで旅館探しをして、それから遊ぶとこ見つけたりとっても楽しくて、行く前からウキウキ
やっぱり温泉重視だったけど、ブドウ狩りも出来たし水晶が多い店も多くて、その中でクリスタルのお店では自分だけのアクセサリーが作れるって事で初挑戦しました。
自分の誕生石でブレスを作ってみました。まるでブドウみたいだったけど




そして昼には『ほうとう』を食べました
私はかぼちゃほうとうを食べ、次男は『おざる』と言って冷えたひもかわに温かい汁というものを。




それからブドウ狩り
色んな種類があって約20種類近くあるそうですよ^^
全部甘くて美味しかったな~
それから旅館へ...
選んだとこが美肌の湯で4つも種類があって、全部入ってきちゃいました。そして、エステも^^;旦那からの気持ちだそうで甘えてやっちゃいました
気持ちよかったよ~ありがとうね^^
次の日は陶芸をしました。これまた初めての体験
マグカップを作って、大好きなクローバーを書きました。1ヵ月後には送られてくるらしいので楽しみだな




美味しい物もたくさん食べて、温泉にも入って楽しい旅行になったね
明後日からは、子供も新学期だし又仕事も頑張っていこっと

忙しい日々^^;



先週末はとても忙しい日でした。
まず土曜日 花火大会
川原で寝っころがって見てたんだけど、凄い音ととても奇麗で興奮しっぱなしでした。
浴衣コンテストもあったんだけど、仕事だったので着る事ができず
優勝すると、TDLのペアチケットが
旦那と行った事ないから、行きたいな~
来年は出場してGET!したいな~

そして日曜日
ガン王東京大会です。長男と旦那が参加。その付き添い。
今年は池袋なんでよかったけど、
朝7時半には電車で
無事会場についたけど、今年は写真も撮れずでちょっと残念
賞には入らなかったけど、色んな方に会いました。
それはnさん、ロクさん、ユモさん、ひろさんなどなど
この方達は私からみたら、スクリーンの中の人達で
その方達が目の前にいてどんどん増えていくから
何か感動もんでしたね
長男はあのnさんと握手なんかしちゃって
旦那とは別行動で私達3人は色んな遊びをしたり
美味しいプリンとも出会い、うんま~って




帰りはハンズに寄ってみた。
欲しい物が無かったけど、良い物をみつけた
『おんたまくん』です。







早速帰ってから作ってみた。15分ぐらい経ってからみるとちゃんと
できてるできてる
これまたうまかったな~

脱走ハム



約1ヵ月前に生まれたハムちゃんも、もう巣立ちしてフラフラ歩いてます。でもまだオッパイ飲んでまだまだ子供ですな~
そんな子供だと気を抜いてると、脱走するんだな。これが...
以前も脱走され、タンスの裏でカサカサ音が...そんな事もあってから生まれてからは毎日『ばんご~う』って感じで、食べられてないかな~と
チェック。
昨日です。1人居ない
食べられた形跡もなく、また脱走か
あちこちみても居なくて、その内出てくるよ~って旦那は言うけど、まだ1ヵ所見ていないとこがあるのだ
それは、玄関。ずっと前も玄関にいたから隅から見ていくと
キョトンと座ってこちらをみてる。
まるで、かくれんぼしていて、見つかっちゃった~ってそんな感じ
すぐにお母さんのとこに

  今13匹いるハムちゃん、だれか貰ってくれないかな~

 そして今日私の小指の爪が剥がれた。トロの呪いかぁ( ̄Д ̄;;

いいね~

今日は仕事が遅くなってしまい、旦那の方が早く帰っていて、
遅すぎたから飯作ったよ~って
しょうが焼きとじゃがいもとピーマンのケチャップ炒めでした。
この炒め物が美味しくて、やるなこいつって感じ
たまにはいいよね~人の作るご飯って。
これからもたまには、遅くなって作ってもらおうっと

でんすけだ!



今日仕事帰りにお義母さんがスイカを持ってきてくれるって
急いで帰るともう居なくて、スイカでけがある。
それはでんすけスイカだった。甘くて美味しいって聞いていたけど、値段も高いからとても手がだせなくてね~^^;
食後に食べちゃいましたとっても美味しかったよ~

theme : 今日の出来事
genre : 日記

お土産^^



これは、旦那がキャラホビに行った時のお土産だよん
いつも何かしら買ってきてくれるんだよね~
可愛い封筒も入っていて中々可愛いです。
使うのが勿体無い感じで、宝箱にそっとしまっておこうかな
子供はケロロの防犯ブザーを貰っていたが、襲われる可能性ゼロ
だって今までも学校で購入の話あったけど、連れて行くにも体大きいし大変だろうからなんて言いながら、購入しなかったんだよね~
飾って置くだけでも可愛いからね

ハプニング^^

今日は秩父ミューズパークへ、行ってきました。
天気もまあまあだし浮輪膨らまして、弁当作って
今日は299号から正丸トンネルを通って行き、渋滞も無くすんなり^^
流れるプールと波のプールがあって、流れる方から遊んで、その内
波のプールで通常の2倍の波が出ますとアナウンスが入り、波が出る1番前で皆で浮輪に捕まり、遊んできました。
お弁当も食べ、泳ぎ疲れてそろそろ帰ろうって、車に行くとエンジンかかりません
旦那はすぐ分かったらしいが、私には
行きのトンネルで、ライトをつけて消すのを忘れた
私はどうしたら良いかわからず...でも冷静な旦那
バッテリーに繋ぐ線を今日に限り、下ろしてきちゃって...
でも、専門だけあって車を移動して、さっさと線を借りてその辺にいたおじさんに声掛けて対処してました。
すっげ~って
まあ~何とか帰ってこれたからよかったよかった
でも楽しかったな~

今日は旦那は、nさんやロクさん達とキャラ何とかってやつに朝から行き、最寄の駅まで送り、それから私は久々の1人休み
何しようかな~とか、色々考えてたけど結局は掃除したりといつもと変わらずだった。でも、それではつまらん!っと
美容院にいこっと早速予約して行ってきた。その後は食料の買い出しに子供を連れて
家は凄い食べるから米も30キロが1ヵ月で無くなるんだよね。学校が休みだと早いし、給食がありがたいです。
だから肉とかも恐ろしい位の量になる。グラムじゃなくキロですよ
まっ食べ盛りだから仕方ないか~
明日はプールへ行ってきます。

美味しかったな~

今日仕事だっていうのに寝坊してしまって
昨日の肉体疲労が....
でも、いい匂いがしてきました
なんとまぁ~~旦那が弁当を作っていた。うわ~っと言ったもの
休みたかったのに~て内心思ってたんだけど、行かなくちゃじゃん!みたいな...^^;
しょうがなく行きました。そして昼
色とか全然関係なかったけど、美味しかったな~
また宜しく~~
そして、帰ってくると体中痛いって騒いでいる家族でした。

遊び^^

今日はプールに行く予定だったけど、雨なんで延期
そんな訳で、急遽PCで室内で近くて遊べる所を探して...
恐竜館に行く事にしました。空いてると思ってたらとんでもなくて、結構きてました。それに来月で無くなるみたいで
船に乗って、まるでディズニーランドのイッツアスモールワールドみたいだったけど、化石掘りもしたし、色んな恐竜が見れて中々良かったね
その後、何故か卓球してました。旦那とは、一緒に何かをする事無かったからラリーが出来て楽しかった
子供はいっっちょまえにスピンなんかやっちゃって、生意気なって感じ

プールは残念だったけど、今日はとっても楽しい1日だった。

盆休みいいな~

子供は毎日ゴロゴロ
旦那も明日から日曜まで休みだから、ひきこもりプラモ三昧だよ~
私は明日は休みだけど連休なし
でもね、月末に旅行行くんだけど、そこでエステをしようかな~って
そこで癒されちゃおうかな~~
楽しみじゃ

名刺^^



名刺を作ってもらいました
大好きなピンクもいれて、ナ~スの天使の羽根もちゃんと入れちゃいました
誰に渡そうかな~

疲れた~

先週からずうっと仕事で昨日1日休みで、今日も仕事...
明日からまた1週間仕事...
それも今お盆で休みが多くて、人手不足でもやる事は同じ...
いつまで体が持つかな~

痛いよ~



今旦那が私の足につまずき、爪が少し剥がれちゃいました
そしたら大騒ぎ!爪、爪って全くうるさい
血を見るのもだめだから、ちょっと皮が剥けただけでも大騒ぎ。
こんなにも大騒ぎする人は見た事無いよ~~
旦那いわく、バリっていうか剥がれた~って感じがしたらしい
どれどれって私。写真の通りたいした事なくて、でも虐待の証拠とか言って写真撮ってるし
なんて人だ!
一枚べろんちょしなくて、ま~良かったね~
すぐ治るでしょ
でも今も何やらジンジンするとか1人で騒いでるトロペンです。
少し血を見ても落ち着ける様になってもらいたいな~

また生まれた~

今朝起きると、ハムちゃんがまた産んでました。
今回は6匹生んでたけど2匹は死産だった
まだ生んだばっかりの様で血だらけだ~
今は4匹しっかりとオッパイ飲んで、温めている。いつも思うけど、
ほんわかするな~
大きく育てぇ~

焼き鳥は見たくない^^;

今日も暑かったな~
そんなわけで、近くの川原に行ってみました。
小さい子達がお父さんお母さんと、楽しそうに遊んでいたり、おじいさんがサワガニを捕まえていたり。
そんなおじいさんは筋肉もりもり
私はつい話し掛けてカニを見せてもらうと、唐揚げにしてビールのつまみにどうだい?って 食べちゃうの~?って思ったけど
美味いんだよね~なんて思ったりもして。
大分涼んで帰ってきたけど、余計疲れちゃって夕飯作るのが...
そんな時旦那が焼き鳥食いて~っと
東○○の焼き鳥を子供を連れて初めて行ってきました。
そして、よく食べる食べる
串を入れるコップに約60本近く刺さってました。暫くは肉は見たくない位食べちゃいました。
とっても美味しかったけどね~一番美味しかったのは、梅しそ巻き
さっぱりしていて、これは家でもやろう!って思ったわ~
又行こうって言いながら、旦那とは子供は置いて行こうねって
まだまだ長い夏休み。川原には又行こうっと

今日は子供の服を買いに 2件回ったんだけど、長男は選ぶのおそい、!いつもの事だから。今日はとにかく暑いんだから待ってるのが、きつい それに比べ、次男はすぐに決める。兄弟でどうしてこうも違うんだろうね~
やっと決まったのは2時間後だった。何故か疲れたな~~

今日はとっても暑かったね~~
明日はもっとあついんだって!倒れない様にしなくちゃ
ところで、今夜は旦那の趣味(プラモ)サイトから知り会って、今では色んな人と付き合っている。その中で以前から名前は知っていたんだけど、この前初めて会って何ととっても近くに住んでいたと。
その方は棟梁さん
とてもあたたかい方であの作品を、この方が作ってるんだ~って思うと感動もん。
その棟梁さんが家にきた~。
旦那と知り合う前はプラモ作りって聞くと、暗いな~って思ってたけど、作る過程を見てると繊細でとても奥深い物で、感動したもんね~
それと、え!この人がプラモ作ってんの~?って感じの人が多いんだよね
さて、寝よう

沈没^^;

今日は家族で突然映画をって事になり、行ってきた。
私は日本沈没、長男はデスノート、次男はブレイブストーリーを
見たいものがみんな違うので、始まる時間をだいたい合わせて行くんだけどね~

で、日本沈没は本当に起きる様な気がしてならなかった。
実際に起きたら、焦って何も出来ないと思う。いつも、仕事していて、このまま大地震が起きても、子供とちゃんと会えるのかな~とか絶対パニックになるよな~
仕事中だと、患者優先ですぐ帰れないだろうし、いつ何があってもいいように用意しとかなくちゃ!
子供も中々良かったらしく、よかったわ~。
今度は秩父のプールの招待状貰ったから、連れて行くか~
夏休みは忙しいな~全く
家は沈没寸前だわ~

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

