顔絵文字入力支援



仲間入り



今日は新しい仲間を紹介
またたびくんとねずみちゃんです。
近くのホームセンターで見つけ、とても可愛くて目が連れてって~
なんて言ってるようで手が伸びてました
まだまだ増えていきそうな予感...^^;

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

やっときた~



仕事から帰ってくるとテーブルの上に荷物がありました。それは、この前新聞でみたヨーグルト作りのセットです。
以前カスピ海ヨーグルトを育てていたんだけど、夜勤明けでかき混ぜるのを忘れてしまったらもうだめになっちゃてて
身体に良いヨーグルトは毎日摂りたいからね~
でもこれを頼んだのはもう一つあるんです^^美味しそうなメープルシロップがついてるから頼んじゃいました^^;
ただ今作ってます。出来上がったらUPしますね

theme : 趣味と日記
genre : 趣味・実用

卒業式



今日は次男の卒業式でした。昨日から制服を用意したりとそわそわして昨夜も、緊張して眠れないとか今朝も、返事の練習を何回もしてたりと、落ち着かない次男。
時間になってまだ大きい中学の制服を着て、出かけて行きました。
私はもう卒業か~なんて、嬉しいのと少し淋しいのと複雑な気持ちで仕度して小学校へ..
受け付けを済ませると子供からのメッセージが置いてある。それを取り席につく。たいした事書いてないけど、もうそれだけで胸いっぱいになちちゃう。それから始まるまでの間、色んな事を思い出していた。
証書授与してから別れの言葉。一人一人少しずつ言うあれです。
その間に歌をうたうんですが、私ダメなんですよね~。これだけで、うるうるしてきちゃうんですよ。
今までの事が全部よみがえってきちゃって、色んな思いが頭の中を...
そんなぼろぼろの私を子供の友達に見られていたらしく、式が終ったら『お母さん泣いてたんだって!』と第一声。
『泣いてないよ~』と私。でもしつこく聞いてくる次男。
子供はそういう事は良く見てるんだよね~^^;
見なくていいのにさ
でも無事に式も終わり卒業できたしよかったです。来月からは中学生だね~
これからも色んな事があるんだろうけど、一緒に成長していければいいかな~って。

卒業おめでとう

後1年間休まず行って担任から貰ったもの↓

続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

待ってました~

ベットがきました~^^
子供達はずっと前からベットほしいな~って言い続けて、それを聞き流して密かに考えていたんです
内緒で頼んで、学校から帰ったら部屋にはベット!!な~んてね
でもバレテた。けど嬉しかったのかな~みんなで組み立てて出来上がったら早速ゴロゴロ
色もやさしい空色できれいなベットで私もちょっと、ゴロゴロさせてもらっちゃった^^;   気持ちいいね~
いい夢みてね~子供達よ

theme : 雑記
genre : 日記

春の訪れ^^



今日は暖かかったので、おにぎりとお茶を持って春を探しに...
山の空気は澄んでいて、小さなお花があちこちに咲き出していました。
その中から最近見かけなくなった『つくし』をみつけました
子供の頃はあちこちで見かけ手いっぱいに摘んだ覚えがある。
それだけ自然が減ってきてるんだろうな~と、悲しいな
後レンゲ畑もたくさんあって、首飾りとか色々作ったよな~~

青空の下でのおにぎりは美味かった^^
そこでもう一つの春ふきのとうを見つけました
てんぷらにするとおいしいよね!
花粉に負けず、もっとたくさんの春を見つけたいな
そして子供にも体で感じてほしいな~~春



huki.jpg

theme : 雑記
genre : その他

年だね~

家の次男は毎週土曜日にテニスに通ってます。
午後から裏の空き地で、サッカーをしようと言うので渋々...
でもやり出すと夢中になる私
その内、次はテニスだ!!
息子『俺本気出していいの?』
私 『腕前を見せてもらおうか?』
息子二ヤリとしている。
始めるとこれが、返ってこない..
しまいには、ちゃんとコートでやりたいだって!!
中学でテニス部に入ろうとしてるらしいが、ま~しっかりやれ!
また明日やろっと

theme : 今日の出来事
genre : 日記

すごい物...



昨日、主人に帰ってくるなり外に呼ばれた。。。
そこには、でかいこれがありました。
『いっぱい燃せるぞ~』と旦那^^
最初穴が見えなくて五右衛門風呂!?なんて思っちゃたよ
明日早速燃やしてみようなんて言ってたら、今日はこれがゴロゴロ転がってしまう位の凄い風だった。ま~~追いかけるのに大変だったよ。
明日は穏やかな日だといいな~
ありがとね(^ー^)ノ

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

梅林



これは埼玉で有名な越生梅林の梅です。
今梅祭りと言うものをやっていて、休日は凄い人なんですよ。
休日にはミニSLも走るそうです
でも、あちこちに梅の木があるけど白いのばかりでピンクのって数少ないんですね~
私はピンクの方が好きだから増やしてほしいな^^
でも、梅よりももの花の方が好きだな~~

theme : 日記
genre : 日記

出むカエル^^



今日は、あたたかい日でしたね~
このカエルさんは1年前から、いつも来る方を迎えてくれてます。
周りにはお花をと思って明るい花を植えてたけど、チューリップが大きくなってきました
早く咲かないかな~~
 今年は今まで育てた事の無い野菜も、育ててみようと思ってるの^^
アスパラガスを作ってみたいな^^ 椎茸も
畑には、ニラとネギ、水菜が育ってます。じゃがいもも植えたし、収穫が楽しみだ。
庭いじりは楽しいです。と言うか土を触ってると落ち着きますね
後今日は次男てっちゃんの12歳の誕生日おめでと
ke-ki.jpg


チョコがのっていたのに、てっちゃんが食べちゃって無くなっちゃてる
作るって言ってたのに時間無くて作れなかった。ごめんね
今度休みにでも作ってあげるからね。許して~

theme : 雑記
genre : 日記

ホワイトデー



これは次男から貰ったもの。
少ない小使いの中から、買ってきてくれたんですね
嬉しいですね~(^ー^)ノ
ありがとうね

theme : ☆ホワイトデー☆
genre : 日記

うまい^^



やっと休みがきましたよ~
毎日仕事の段取りが悪くて、勤務も毎日変更してたり、明後日から患者も毎日20名ずつ入るってのに、仕事の流れも誰も知らない状況で、ここのとこ毎日イライラした仕事で、いい加減にして!と叫びたい
そんな中どうしてもプリンが食べたくなって買い物へ...
大好きなプリンは無かったけど、きなこせん餅をみつけた
以前患者さんのご家族にお中元で貰ってから病みつきになってたのよね~~
さっきからぼりぼり食べてる自分が、怖い。
何気にストレス解消してるのかな^^;
でも、美味しい物を食べるとそんな事も忘れちゃうんですね~

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

イッキノミ^^;

今日一年ぶりにリポDを買ってしまった。
毎日ハードすぎて体がもたないよ
昨日も7時までの勤務だったのに、上がれたのが8時半!
帰ると子供は「おかえり~。おやすみ~」だって
そんなんで今朝は、リポDを一気のみして仕事へ...
^^今日はスタッフがやたらと少なくて
午後から特浴介助に入る事になったから、飲んでいってよかった^^
明日は、朝7時半から勤務だから、今お弁当作ったり洗濯したりしながら
書いてまぁす。明日は定時で上がれるといいんだけどな~

theme : お仕事
genre : 就職・お仕事

きたぞ~

今日はたくさん寝てようかと思ったけど、いい天気だったので
窓全開で掃除に布団干しと、動きまくってしまった。
明日からいつ休みになるか分からないから、ゆっくりしてようかと
思ったんだけど、太陽を見ちゃうとついあれこれやってしまうんだよね~~
でも布団はぽかぽかになったけど、花粉が...
家はみんなが花粉症。本当は洗濯物も中に干したり布団も乾燥機とかがいいんだろうけど、やっぱ太陽がいいんだよね~^^
だからマスクして洗濯物たたんだり、布団も掃除機かけたりしてたんだけど、面倒臭くなっちゃって^^;
それに、以前は薬も飲んでたんだけど眠いし喉かわくしね~
去年は家から見える山が黄色くなってるのをみて、ビックリがったけど、今年は少ないらしいからちょっと安心

theme : 花粉の舞う季節がやってきましたね。対策してる?
genre : 日記

やっとだ^^

やっと休みがきた。今職場は慌しくて明日の勤務もみんな出来ていない状態
だから今週は働きどうしでクタクタ
私は3日働いたら休みじゃないと、体が持たないよ~~
こんな事言ってると会社勤めの人に怒られちゃうな^^;
段々力が入らなくなって患者さんも、持ち上げられなくなるんだよね~
その間入浴介助があると、サウナ状態だからグッタリだよ。
ユンケルさんに、何度も力を貰って頑張ったりしてたけど
もう年なのかな~最近はすぐヘロヘロ...情けない
明日休んだら、来週から2週間は休みないんだよ
体持つかな~と心配じゃ。とにかく明日は寝るぞ!

theme : ■今日の独り言■
genre : 日記

ふくろう^^



昨日、お義母さんに誕生日プレゼントを貰った。ふくろうが二匹寄り添っていて可愛いのよ
両親はふくろう大好きでお家にはたくさんのふくろうがいる。その中でも全部表情が違うんですよ
中には不苦労と書いてある紙が入ってて、ほ~~って感じでした。
頑張ってればいつかいい事あると思うから、がんばろっと
職場も新しい施設が出来、来週からそちらでみんな一からの出発で色々大変だろうけど助け合いながらいい看護が出来ればいいな~
どんな職場でもチームワークは大事だもんね。
がんば!

theme : 日記
genre : 日記

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

02 | 2006/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

