顔絵文字入力支援



突然だけど私って何?って思う事ありますか?
私はあるのよね~
朝起きて仕事行って帰って来て「ただいま~」と言っても何の返答もない。休む間も無く夕飯作り。出来た頃降りてきて食べるだけ。休みの日も掃除などいつも出来ない事をやって一日終る... 家政婦みたいだ。。。
おはよう、いってらっしゃい、おかえり、の言葉を発する事ってそんなに難しいものかな~って思う。
そんな事を思う私っておかしいのかな~~

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

プラネタリウム

今日はこの前下見に行った子供会の行事で朝7時半~○○○やまで行って来ました。バスに乗ってガイドしながら
バス内ではビンゴや、なぞなぞしたりまあまあ楽しかったかな
でも、子供30人近く連れて行くのは一苦労だな~と思った。一人勝手にどこか行ってしまう子もいてもうグッタリ
17時に着いて、次は職場の会議が17時50分~で忙しい一日だったな~
明日はゆっくりやすもうっと^^

theme : 今日の出来事
genre : 日記

おやすみ~~



この子は一番デブの子で、昼寝中
ハムって色んな寝方をするんだけど、この安心した姿は中々見られず、今日は長い時間この格好でした^^
かわいいね~~でもこの後の大あくびの顔はこわ~い

theme : ハムスター
genre : ペット

おいしかった^^

今日は仕事の研修2日目。
やった事は初心に戻り寝たきり体験や、食事を利き手の反対で食べる‥
寝たきり体験では、眼をつむり身動き一つとってはいけなくて途中頭上をバタバタ走られたり、声かけも無くズボンを引っ張られたり等。。。
30分床上で過ごしました。段々四肢は痺れてくるし辛かった。それに見えないから、とても不安で恐怖感いっぱいでした。最後の10分ぐらいで、声かけながら腰や、脚を擦ってくれました。たった少しの事だったけど、痺れていた脚はとても温かくなって^^ ちょっとした事でしたが又人のぬくもりっていいな~と思いましたね
そして、昼は左手で箸を持ち最初は思う様に行かなかったけど、最後の方は何とか使える様になり無事食べ終わりました
そのお弁当はいつもと違ったんです(^ー^)ノ今朝起きたら出来てたんです!昨夜旦那が必死に作ってくれてたみたいで、いつも同じ物だけどいつもの何倍も美味しかった   ご馳走さまでした

theme : 今日の出来事
genre : 日記

誕生日

今日は私の3○歳の誕生日でした。全部222だから、小さい頃から忘れる人ってあんまりいなかった
でも今年は違う。朝起きても誰もきずかない。とても悲しかったけど、みんなにはどうでもいい事なんだよね~と思いながら仕事に行った。
遅くなりそうだったから夕飯の用意は朝済ませたし次男はテニスの振り替えだから、遅くなるって言ってたし。
帰宅すると、洗濯物の山またか~と心の中で思いながら、たたむ。夕飯も一人で食べて、何とも悲しい誕生日でした。
何かが欲しいとかじゃなくて『おめでとう』の言葉だけで、十分幸せなのにな~
後数時間で今日も終る。気にしないでいこっと
自分の目標達成の為にファイト!自分

theme : 日記
genre : 日記

肝っ玉かあさん^^;



この子はモモかあさんです。
一年程前に、♂と一緒に購入して仲良し夫婦です
何回も出産をしてたくさんの子を育ててきてます。お父さんともいつもくっついて喧嘩も数少ないんですよ。
でもそれは違ったみたいで。。。
お父さんの耳はになってたり、穴はあいているし、こわ~いモモ母さんなんですよ(´・ω・`)

theme : ハムスター
genre : ペット

おすそ分け^^



この子は、すぐに手の上に乗ってくるハムちゃん^^
今日はおから入りのパンケーキを焼いたので、ちょっとおすそわけしました。そしてこの子は旦那一番のお気に入りで、あれこれあげていたので一番デブなのよ~
でも一番美味しそうにたべるんで、可愛いよ。私はお尻が好きだわ~
なんかプリプリしてるんだもん

theme : ハムスター
genre : ペット

食べ過ぎ~^^;






 今日は、子供会で六年生を送る会で行く所へ下見に行きました。
トイレ休憩は何処にするとか、バスは何処に止めるとか、まだまだやる事たくさんあるんだけど、まっ明日にしよっと
それで行く途中に新しい店があったので、そこも下見
丁度お腹も空いたし、旦那も行ってみるか!と言う事になり入ったのが
半田屋です。店内はすごく混んでいて、トラックの運転手さんや男の人ばっかり セルフで好きな物を取り会計って流れで、デザートまであって嬉しい限り
今度は子供を連れて行ってあげようね^^と二人で話ながらパクパク食べて、帰りは案の定私が運転で脇でク~ク~寝てる

theme : 今日の出来事
genre : 日記

何十年ぶりかな^^

今日は、突然バスに乗らないといけなくなったんだけど、最後に乗ったのは免許取りにいった時かな?
そうなると、13年ぶりだ~~!ちゃんと乗れるか不安だったけど、 無事に乗り、凄い変わっててビックリ!!まず乗る所も低くなっていて、高齢者の方にもやさしくなってるな~って。そして座席も変わってて、通路が広い。こりゃいいわ~て何だかうれしくなっちゃいました。アナウンスも以前に比べて、細やかに入って、寒い朝だったけど心あたたまる時間だった

theme : 今日の出来事
genre : 日記

子供会

今、会議から帰って来ました。
家は、会長をしてたんですがやっと終ります。途中から一人転居の為育成会の方も兼任て事になったんですけど
今日は来年の新役員決めで、やっぱりと思うほど中々決まらず。。。
あみだにしちゃいました
そんな訳で30分で決定!!    それからがまだ話、、、お腹空いたな~、早く帰りたいな~と思いながら1時間付き合わされまして、帰ってくるとエイリアンが始まってしまっている
でも、これで終わりなんでよかったよ^^

theme : 今日の出来事
genre : 日記

貰っちゃった~^^

息子が技術の授業で作ったと言うバインダー付きの箱を、くれました。
箱の中にはきちんと、布が敷いてあって回りはヤスリをかけてツルツル
さすが、プラモでヤスリかけをしてるからキレイだ^^
小さい時から、何かを作るのは好きだったせいか、いい感じ
ま~勉強はいまいちだけど、得意な物を生かしていけるといいね(^ー^)
 明日から3ディチャレンジといって、3日間自分が決めた会社に行き体験学習に行くんですよ。家のは木工所に行くらしいが、何を作って来るのかちょっと楽しみだな~~

theme : 日記
genre : 日記

いちご大福

今日は、大好きないちご大福を食べちゃいました
プリンも大好きなんだけど、やっぱこの時期にはいちご大福!!
色んな所のを食べてきたけど、一番お勧めが前○屋のかな^^
イチゴがとっても大きくて、餡は甘さ控えめで
いくつでもいけちゃうんですよ(^ー^)ノ
好きな物を食べてる時が、一番幸せだな~。嫌な事も忘れちゃうしね
PCでもたくさんおいしい物みつけるけど、なんか東京ばかりでね中々、行けないから悲しいよ~。
もっとたくさん美味しい物見つけてたべるぞ~~~
そして、前テレビで見たんだけど、バカでかいプリンを抱えて食べたいな~
どなたか、埼玉で美味しい所あったら教えてくださぁい。

theme : 和菓子
genre : グルメ

お弁当

今日は、てっちゃんが社会見学の為弁当作り
昨夜は見たい「小早川~」も我慢して、早く寝たからバッチリ
お弁当って何いれようとか色々かんがえますね~。保育園の時は土曜日だけだったけど、色々やったな~^^今じゃ可愛くしたって喜んでくれないしね
今は旦那のを作って1年近いかな?旦那は野菜食べないし好き嫌いがとにかく多い毎日大変!だけど、どうにか分からない様に食べさせてやろうって考えるのが楽しくなってきてるんですよね^^
騙されていつも食べてるのかと思うとイヒヒ
  

theme : がんばれ自分!
genre : 日記

ありがたい^^

5日間熱にうなされ、ずっと寝てた。
その間に色んな事を考えたり、夢をみた
こんな時に考えなくてもいいのにと思うんだけど、自然と頭の中をよぎるんだよね~^^;
でもね、庭をこうしようとか、LDKの模様替えとか食器棚が壊れてきたから、こんなんに仕様とか自分で作っちゃおう!ってサイズ測っている自分がいた
そんなのん気な夢をみている私の向こうでは、旦那が家事をしてくれている。とてもありがたい子供も何かしてくれている。今まで一人だったせいか、ちょっと熱があっても寝込まなかったのに気持ちの持ち様でこんなにも弱くなっちゃうんですね(汗
でもここ5日間で、『人の手』ってあったかいな~とつくずく感じました。職業がら患者さんによっては、精神的な訴えが多い人も居る。そんな時じっくり話したり、手を握ってあげるだけで落ち着く。痛みがあっても、薬を投与すれば簡単な事だけど手のぬくもりで治まる事もある。
 何だかダラダラと書いてしまったけど、みんなのあたたかい手で良くなった。ありがとう

theme : つぶやき
genre : 日記

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

