顔絵文字入力支援



くつろいでます^^




お家で毎日お留守番しながら、過ごしてますよ~
明日あたり又、食べようかな~~
えのきは....今換気してますが、でるのかな~~
そして、


裏がこんなに、真っ白です!


収穫^^



お家を作ってから、少しだけど発育がいい感じ
今日は間引きも兼ねて、収穫して早速焼きました~
これが、又不思議で種苗から出てる椎茸は、全然匂いがしないのよ。
採ってもしないの
でも、いしずきに切り込みを入れた途端です!いい香り~~
かさの裏も真っ白で肉厚だし、とっても美味しいよ
これこそ、ほっぺたが落ちちゃう美味しさかな。
ほんと、うまいうまい
これからも、楽しみじゃな~



昨日のお話だけど、午後2時から10chで京都迷宮案内を見てたら
以前茶色のくす玉みたいなのを、紹介したと思うんですが、
それが、一瞬だったけど出たんです~酒屋さんの入り口でしたよ~
あの時、すがこさんに、教えてもらってたけど、珍しい物なので
まさかテレビで出るとは、思わなかったので出た途端
叫んでました

あ~~~~しいたけ美味しかったな~~~よだれが出ちゃうよ~~

しいたけ日記 3

今日はお休みだったので、大掃除をしながら、又ゆず園に...
それで、おばちゃんは覚えててくれて
お茶をご馳走になりながら、ゆず羊羹や梅のお菓子までご馳走になって
話込んでしまいました
話ばかりしてて、ゆずの事はそっちのけ~
でも、楽しかったな~~今月まで収穫できるらしいけど、最終日には
袋詰め放題もやるらしくて、おいでね~って
行きますとも!お話に^^;

それで、今日はしいたけくんのお家を作ってあげました。
今日からえのき栽培開始なんで、日光が当たらない様に、してみました。
このえのき君は栽培に手が掛かるので、出るか分からないけど...
育てるのは、とっても楽しいですね

この前、家に来たヒラタケ君は今日すがこさん
のとこに、旅立ちました。きっと、今頃高速を走ってるかな?
可愛がってもらってね~



ところで、大掃除ってみなさんは、まとめて暮れにやる方?
それとも、少しずつ早めにやる方?
私は、早くから少しずつやる方なんだけどね~
だから、12月になると休みに予定をいれて実行

肉厚?



日々、成長してます。
そろそろ、間引きしなくちゃかな~


この前の親子は、こんなに大きくなりました。
がんばれ!がんばれ!

お友達^^



昨日のしいちゃん物語の続きです。
しいちゃんは、はるさんに頼んでお友達に声を掛けてくれました。
そしたら、みんなもしいちゃんとお友達になりたかったらしくて、
すぐに仲良くなりましたよ~
なめちゃんと、ひらちゃんは昨日の風でお家の屋根が、飛んでいってしまい、今修理中なので直るまで一緒に暮らす事にしました。
みんな仲良し仲良し



今日は次男の昇級試合で、行ってきました
今日受けるのは2級で、余り自信がないらしいけど、何事も挑戦じゃ
5人で、2勝すれば合格
最初の2人とはいい試合してたけど、体力が持たなくなってきたらしく、負けてしまい惜しかったね~
でも次は押さえ込みで勝って、もう後がない次男...
ちょっと、声掛けて気合い入れて...何か顔に気合いが入ってる感じ
又私まで力入っちゃってて
押さえ込まれたり、押さえ込んだりと、長い試合だったな~
でも、最後はオリャって押さえ込んで勝てました~~
ぎりぎりだったけど、合格できたからよかったわ~
でも、次受けるにはもっと筋トレしないと、無理だなっと
毎日、腹筋、背筋、腕立て、しようかね~次男よ

プロフィール

ANGEL SMILE

Author:ANGEL SMILE
○1970年2月生まれ
○趣味 :食べる事(プリン大好き)、映画鑑賞、
○血液型:O型
○家族 :夫、子供2人 18歳 17歳、) 男ばっかり
○ペット:うさぎのプリンちゃん
○仕事 :なんちゃって、ナ~ス
     暇な時、プラモ作ったりしてるかな?



バナーです。必要な方はどうぞ^^

リンクフリーです。

Gallery

ブログパーツ

最近のコメント

最近の記事

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

